Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 20日

5年越しの、、、

e0015758_22272510.jpg

またお出かけしてきました♪

先日またまたNottinghillに行ってきました。
一度行き始めると何回も行きたくなる場所、、、
でもこの日はマーケットよりももっと大事な用事があってお出かけしたのです。



e0015758_22284733.jpg

George Orwell

こんなところにブループラーク!何回もここ通ってるのに全然気付きませんでした。

この日はすごーく朝早くにお出かけしたので、ポートベローもこの通り!

e0015758_22321492.jpg

写真撮り放題~!

e0015758_22323661.jpg

気になる看板を眺めながらどんどん北上、、、

e0015758_2233253.jpg

Cloth Shop

ここのウィンドウ、いつもほんとかわいい、、、♪
この日は朝早すぎてまだお店閉まってました^^;

e0015758_22334289.jpg

待ち合わせ場所はここ!

この日待ち合わせしていたのはmangoさん^^
mangoさんとはブログを始めた頃からのお付き合い、、、お互いパートナーがアイリッシュという事で共感する部分が多くて、密かにメールで愚痴ってみたりしてました(笑)
そんなこんなで5年の間「いつか会いたいですね!」といい続けていたのですが、この日mangoさんがナタを食べにノッティングヒルまで来てくれる、と言うので私もちょこっと朝早くお付き合いさせて貰いました♪

こちらに来てからは主婦一辺倒の私と違って、ナースという大変なお仕事を日々こなしているmangoさん、、、お会いするまで何故かすごく背が高くてちょっとがっちり型な体型の人を想像していたのですが(なんとなくナースって力仕事のような気がして、、、苦笑)お会いしたmangoさんはとっても華奢で繊細な印象の方。
私好みのヴィンテージ風ファッションに身を包んでいるとってもお洒落さんで、思わず「お洋服かわいいーバックかわいいー」と連発しちゃいました^^
ナースというお仕事柄なだけあって、とっても気遣いが細やかなのですが、それが決して押し付けがましくなくてナチュラル!思わず頼ってしまいたくなるような懐の深さがあって、さすがだなーって思いました。
なので初対面なのに色々話し込んでしまいましたよ、、、(苦笑)

e0015758_22411372.jpg

もちろん食べてきました♪

mangoさんの職場の面白い話とかも色々聞かせて貰って、朝からめちゃめちゃ盛り上がりました^^
(日本でも同じですけど、職場の面白い人の話って盛り上がりますよね、笑)

食べた後はゴルボーンロードの路上に出ているマーケットで二人でお宝探し♪
これがまた楽しかったー!
mangoさんってほんとお宝GPSがついてるみたいで、ゴミだらけみたいな箱の底の底~の方からすごい掘り出し物を見つけるんですよ!
お陰で私も2つmangoさんにお宝見つけてもらいました^^

この日はこの後ナースのお友達と会われる、という事でお別れしましたけど、5年越しのデート、ようやく実現して本当楽しかったです♪わざわざ来てくれてありがとう☆
mangoさん、また良かったらぜひ朝ナタしにノッティングヒルまで出てきてくださいねーでもって一緒にお宝探ししましょう!(笑)

*この日探し出した(探して貰った、笑)お宝*

e0015758_2247528.jpg

これはこの日マーケットで買ったものではないのですが、、、

以前mangoさんが見つけて買っておいてくれたパイレックスのバラ柄のお皿。
この柄のパイレックスを集めている、と記事にしたのを覚えていてくれて、プレゼントしてくれました、、、♪
ありがとう~^^

e0015758_22482491.jpg

奥、コーニングウウェア(USA製)のパイディッシュ、手前ミルクガラスのショットグラス?

ショットグラス(?)はアイルランドを想像させるシャムロック柄だったので買いました。
コーニングウェアのパイディッシュはmangoさんが掘り出してくれた物です^^

e0015758_22495020.jpg

これ、、、また買いました

なぜか何度も出会うこれ。
もう3個目です(笑)
なぜか出会うのでつい買っちゃうんですけど、小さいから中途半端で使い道がないんですよねー(苦笑)
これもmangoさんがガラクタの中から見つけてくれました。
ほんとよく見つけられるなーってびっくりしましたよ~

この日はmangoさんもすっごく良いものを幾つも買われていてお買い物上手だなーって感心しました。
一段落ついたら写真アップしてもらえるかな?(→あ、プレッシャー?)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-09-20 00:00 | お友達


<< 今年の畑日記、まとめ      カーブーツのお買い物 >>