Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 01日

ご近所マーケット

e0015758_0454578.jpg

お天気が良かったので、、、

もう先々週の話になってしまうのですが、、、キーランがフルタイムで学校に通うようになって2週間目に入ったこの日、近所でファーマーズマーケットが開かれているとネットで見たので出かけてきました。




キーランが学校に一日行くようになったら自分の時間がいっぱい出来るかなーと思ってたんですが、意外といない時間が長くなっても家事が減る訳でもなく(苦笑)かえって今までほったらかしにしてた部分を掃除したり、時間が出来たらやろうと思ってたボタン付けやほつれ直しをしたり、やる事がこまごま出てきて、結局一日家から出ない、なんて日の方が全然多かったりします。

しかもお弁当が始まって、朝バタバタするのが苦手なので、出来るだけ下ごしらえや作っておけるおかずは前日のうちに、、、と思って作るので、それをしている時間も結構かかったりしています。
学校給食も選べて、メニュー表を見たらなかなか良かったので、寒くなったら温かいご飯の方がいいし、私も朝が暗くなると起きるのがつらいので^^; しばらく給食を頼んでもいいな、と思ってます。

e0015758_0512960.jpg

話が逸れましたが、、、

で、この日はお天気も良かったので、初めてキーランが学校に行ってる間にちょっと遠出、、、と言ってもバスで10分ほどのところなんですけど(笑)
ファーマーズマーケットでお弁当用の野菜や果物が買えたらいいな、と思って出かけました。

9時から開始、とネットには書いてあったのですが、9時半に到着してもまだお店の準備中(汗)
仕方ないので近くをぶらっと散歩しながら写真を撮って時間を潰しました。

e0015758_0531744.jpg


e0015758_0533653.jpg


この辺りいいお散歩コースなので朝からジョギングしたりお散歩している人たちがいっぱいいました。

e0015758_0541525.jpg

マーケット、始まったかな?

そろそろいいだろう、、、と思ってまたマーケットに戻ってお買い物。
お野菜とパンを買い込みました。

e0015758_055080.jpg

いちご、甘かった~♪

そろそろイギリスのいちごのシーズンもおしまいですね。
何パックかまとめ買いして、そのまま生食する分と毎年恒例、栗原はるみさんレシピのいちごのフローズンヨーグルト用に^^
フローズンヨーグルトはいちごのシーズンが終わった後から、過ぎてしまったイギリスの短い夏を惜しみつつちょっとずつ食べます(笑)

e0015758_0563688.jpg

パン^^

くるみのパンと白食パン。
お兄さんがこれは何のパン、これは何、と説明してくれてくるみのパンが美味しそうだったので、これとこれ下さい、と言ったら「くるみのパンは4ポンドなんだけど」と言うじゃないですか~
「ええっ」と口には出しませんでしたが、思い切りびっくりした表情をしたからか(苦笑)
お兄さんが「あ、半分に切って2ポンドでもいいよ」と言ってくれたので半分にして貰いました^^;
お兄さんも高いと思ってたんでしょうかねえ、、、全部で£3.30のところ、30ペンスおまけしてくれました。

家に帰ってきてから白食パンをチーズオントーストにして食べたんですけど、すごーーーく美味しかったんですよ~
普段パンの端っこ(クラスト)部分は残して後でカモにあげてるんですが、このパンの端っこは見るからに美味しそうだったので、それも焼いて食べたらカリカリさくさくで歯ごたえがものすごく良くて食感も軽いし、真ん中の白い部分はふわっふわでとっても美味しかったです!
またお天気がいい日にマーケットに出かけてあのお兄さんからこの食パン買いたいな~、、、なんて思ってるところです^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-10-01 00:00 | マーケット


<< 久々チャリティショップ      カーブーツとカントリーサイドのパブ >>