2010年 10月 29日

French Market

e0015758_21272340.jpg

いたいた~^^

↓ に書いたとおりの事情です~っかりアップが遅くなってしまった記事がちょこちょこ続きます、、、
このフレンチマーケットに出かけたのも先月の話なので、随分前の話題になってしまったのですが、すでに記事がアップ出来るようにしてあったので、そのまま載せちゃいます^^;
******

先日今年初めてのフレンチマーケットにお出かけしてきました。
毎年、5月の最初のBHの時にマーロウに来るフレンチマーケットに行くのを楽しみにしているのですが、今年はその時に丁度車が不具合で修理中だったため行く事が出来ず、その後もなんだか予定が合わず、この日ようやく来ることが出来ました。

義姉のアイリーンの家の近くだったので、日曜日の朝、ミサが終わった後、アイリーンの家まで行ってピックした後マーケットへ^^



この日は真冬か!?と思うくらい寒くて風もあるし、冷え冷えの1日、、、
曇天で暗いし、これからやってくる冬を想像させてくれて、どよ~んと落ち込みました(苦笑)

e0015758_2131119.jpg

クレープ屋さん

毎年マーケットが開かれている通りに最初行ってみたら何もなくて、夫から「やってないじゃないかーうそつきー」と言われたのですが、しばらくハイストリートを歩いていたら↑の背の高いフランス人のおじさんたちがいて「マーケットはどこそこ通りでやってますよ~」と宣伝していました。

きっと例年と違う場所で開催していたので、気がつかずに帰っちゃった人も結構いるんじゃないかしら、、、

e0015758_21323641.jpg

いつも買い物をするサラミなどを売ってるお店

フレンチマーケットで一番楽しみなのがバスケット屋さんなんですが、何故か今回は来てませんでしたT_T
この次行ったらあのかごを買おう、なんて決めてたのでほんとがっかり。
夫にそう言ったら「まだ買うつもりなのか!?あんなに持ってるのに~?」と驚かれました、が、幾つあっても便利なんですよねー、、、カゴって。

e0015758_21341037.jpg


サラミなどを扱ってるストールでいつも買うチョリゾーを買っていたら、アイリーンが「それ、美味しい?どうやって料理に使うの?」と聞くので、スープとかリゾットとかスパニッシュオムレツに使う、と言ったら、彼女も買ってました。
アイリーンは結構料理に関してはチャレンジャーで新しい物を試すのが好きな人なのです。
この後私がハリッサソースを買っていたらまた寄ってきて「それ美味しい?」と聞くので、辛い物が好きだったら、いろんな味付けに使えるよ、と話したら買ってました(笑)

e0015758_21365596.jpg


ほんと外にいると寒くて寒くて凍えそうだったので、この日はマーケットで一通り買い物を終えたらさっさと街を後にしました。
この後まだこのフレンチマーケット、10月いっぱいくらいまであちこち回るようですが、もうそろそろ年内のシーズンも終わりのようです。
また来年3月以降あちこち回ると思うので、私も5月のBHにはマーロウにまたお買い物に出かけたいと思います、、、
その頃だと白アスパラガスも扱ってるので、それが今から楽しみです♪

e0015758_21363949.jpg


もうあと今年も数ヶ月でおしまいですね。
年々時間が経つのが早く感じてきて、、、あっという間に年とってよぼよぼになりそうな気がしてます(笑)

e0015758_2139429.jpg


タルト・オ・シトロン、買ってみました。
メレンゲがやわやわだったんですが、本場のタルト・オ・シトロンのメレンゲも柔らかいのかしら、、、
なんとなくメレンゲってパリッ、サクッ、って言うイメージがあったので口に入れてから「あれ?」って思いました。

奥はノルマンディのりんごのタルト。
これが美味しかったー!
時間が経ってもパイ生地がさくさくで、りんごの酸味も程よくて、、、もっといっぱい買ってきたら良かったな~と後悔しちゃいました。
また来年のお楽しみに取って置くことにします^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-10-29 00:00 | マーケット


<< Brilliant!      ご心配おかけしました、、、T_T >>