Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 16日

朝ごはん会、久々開催

e0015758_18453347.jpg

気持ちのいい朝でした^^

この話題もすでに1ヶ月近く前の話になってしまいました(汗)
が、これもこのままアップしちゃいます^^;
**********
数ヶ月ぶりにお洒落師匠と朝ごはん会を開催しました。
ここのところ私がずーっと忙しくて全然一人の時間を取る事が出来なかったので、なかなかタイミングが合わず、前回師匠と会ってから数ヶ月経過、、、時間の経つのってほんと早い!
気がついたらもう今年もあとちょっとで終わりではないですか!(汗)



e0015758_18473162.jpg

お洒落な朝ごはん屋さん、、、

師匠はお洒落だけでなく美味しい物もほんとによく知ってるので、いつも色んな事を教えて貰って勉強になります^^
連れて行ってもらったこちらのお店、ゴードン・ラムゼィが自分のレストランのスタッフと朝ごはん食べに来る、なんて聞いてかなり舞い上がっちゃいました。
いや~何せ私、ロンドンに住んでるとは言え、家があるのは鄙びたロンドン(何じゃそりゃ、と言われそうですが、、、笑)なので、回りにお洒落な店がなーんにもなくて、たまにセントラルに出ると自分がものすごい田舎者に感じます(苦笑)

e0015758_1849466.jpg

パンケーキ♪

この日も頼んだのはパンケーキ。
色んなお店のパンケーキを食べ比べするのが楽しいのです^^
ここのはちょっと小ぶりで、中にブルーベリーといちご、それと干からびたかりかりに揚げてあるベーコンが挟んでありました。

個人的には甘い物は甘い物だけで食べたいので、ベーコンはいらなかったかな~、、、、
つい興味があったのでそのままオーダーしちゃったのですが、もしまたここで食べるとしたらベーコンは抜いて貰った方が私好みかも。

師匠の素敵なソーシャライツ生活の話題を色々聞きつつ、パンケーキをぺろりと平らげ、次に向かった先は朝から別腹なお店^^

(ソーシャライツと言えば、、、余談ですけど、TheCityのオリビア・パレルモ、なんであんなにbitchyなんでしょー!見るたびに腹が立ちます、、、顔がかわいくてセンスいいのは認めますけど、苦笑)

e0015758_18525089.jpg

おいしかった~♪

師匠お勧めのフローズンヨーグルトのお店に連れて行ってもらいました。
朝から(しかもこの日は結構寒かった、、、^^;)フローズンヨーグルト!?と思われそうですが、これがさっぱりしてて幾らでも食べられそうな美味しさ!
上にトッピングする物を選べるのですが、師匠から美味しいよ~と聞いていたので、メインのフローズンヨーグルトの味の邪魔をしないように、ブルーベリーをチョイス。
そういえばさっきもパンケーキとブルーベリーだったなあ、、、と思ったのですが、ブルーベリーは目にいいから、まあいいや、と自分で納得。

e0015758_18571659.jpg

内装がPopでかわいかったですよ

なんだか日本のサブカルっぽいインテリアで妙に親近感が沸きましたが、、、何だか原宿にでもありそうなお店でした^^
最近日本のサブカルも世界で認められたからか、よく似たようなものをあちこちで見かけるようになりましたよね。
これは日本人の作品?それとも違うのかな?と迷うような物あちこちで見かけます。
日本の輸出産業が下降線を辿る中、こういったソフトウェアコンテンツの輸出がこれからメインになる、と言う話は10年近く前から言われ続けていますが、こういった形で外国の文化に溶け込んでるのを見ると何だかとても面白いな、と感じます。

なんてちょっと文化的な思考になりつつ、、、いや、ほんとフローズンヨーグルト美味しかったんですよ!
ここはまたリピートだな、と思ってます。
その際は師匠、またお付き合いよろしくお願いしますね~!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-11-16 00:00 | Breakfast Club


<< 読書の秋      チャッティマンの結婚披露宴 >>