2010年 11月 23日

ビスケットの缶かん

e0015758_02832.jpg

何だか薄ら寒い景色ですねえ、、、

週末、Richmondまで夫の用事があったので出かけてきました。
ついでに、と先日お友達のmegustaさんから教えて貰った貴重な情報を元にお買い物もしてきちゃいました^^



e0015758_031270.jpg

ちょっと見難いんですが、、、木にクリスマスの飾りつけがしてあります
不況だからか、何だかしてもしなくても同じようなしょぼい飾りつけ、、、(苦笑)

週末の朝開かれていたファーマーズマーケットにも顔出し^^
駐車場のところで「Hey!」なんて声をかけられて「は?」と思ってキョロキョロしたら、見覚えのあるおじさんが車から手を振ってました。
誰だっけー、、、としばらく考えてから「あーかぼちゃおやじだー!」と思い出しました。
家の近所で行われるファーマーズマーケットに来ている八百屋のおじさんで、いつも行くと「かぼちゃ買わない?僕が育てたんだよ、日本のかぼちゃだよ」と勧めてくるおじさんがいるんですが(笑)その人でした^^

e0015758_0342948.jpg


この日はかぼちゃ買おうかと思ったら小銭が足りなかったので(苦笑)
りんごと梨だけ買って退散。
おじさんに「こんなところで会うと思ってなかったからびっくりしたよ」と言ったら、いつもは来てないけれど、この日はいつも来る人が急病で来られなくなったのでおじさんが代わりに来ていたのだそうです。

停めた駐車場がなんと2h上限だったので、ものすごく急いで買い物と夫の用事を済ませてこの日はRichmondを後にしたのですが、帰り道に寄ったガーデンセンターのカフェで嫌な思いをしましたT_T

オーダーしようとトレイを台に置いて並んでいたら、ポッシュな感じの女性二人組が前に思い切り割り込んで、私のトレイまで強奪!
仕方ないので夫に「この女の人がトレイを取っちゃったから、もう1枚持ってきてー」と大きな声で言ったのに、ぜーんぜんその二人組は意に介さず。
得体の知れない東洋人が何かわめいてるわねーぐらいにしか思われてなかったんでしょうねえ、、、
毎年この時期一度はこういう嫌な思いをするのですが、何かあるんでしょうか。
ほんっとむかついたので後ろからトレイで殴ってやろうかと思ったんですが(お笑いのコントみたいに、爆)子供たちへのいいお手本にはならないので、止めておきました(爆、爆)

さて、気を取り直してmegustaさんから教えて貰って買うことが出来た物を紹介します^^

e0015758_044524.jpg

こちらで~す♪

M&Sで毎年クリスマス用にビスケット缶を色々限定で出しているのですが、今年のデザイナーはなんとマリメッコのデザイナーさんのデザインなんだそうです♪

e0015758_0474057.jpg

これもかわいい^^

e0015758_0475978.jpg

側面のデザインも凝っています

e0015758_0482087.jpg


e0015758_0484254.jpg

こちらの側面はこんな感じ

e0015758_049566.jpg

これの側面もかわいいデザインですよね

教えて貰ったのは3種類だったのですが、ビスケット缶(だけ)が欲しいのに、お値段は結構するので、どうしよう、どれを買おう、、、としばらく迷って結局3つともえいやっと籠に入れました。
夫は「全部買うの?!クレイジーだ、、、たかが缶が欲しいだけのために、、、」と絶句していましたが、何の何の、レジで並んでたら「これも同じ人のデザインなんじゃないのー?」とこんな可愛いのを持って来てくれました。

e0015758_0504830.jpg

同じような感じなので、多分同じ人がデザインされたんでしょうね

全然別の棚に並んでいてまったく気付かなかったので、でかした夫ー!と久々に褒めてつかわしました(爆)

e0015758_0515635.jpg

おうちみたいなデザインなんですよ

この箱だけ、下の部分にねじがついていて、回すとクリスマスソングが流れる仕組みになっています^^
そう、ビスケット缶なんですが、オルゴールになってるんですよ~
もうかわいくってかわいくって眺めてはほ~っと和んでます(笑)

e0015758_132543.jpg

PG Tipsのおサル、、、今年はトナカイのセーター着てます♪

ここでもやっぱり北欧ブームな私、、、^^
megustaさん、教えてくれてほんとありがとう~☆大感謝です。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-11-23 00:00 | お買い物


<< 一足早いX'masの贈り物♪      Christmas Stamp... >>