Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 07日

クリスマス会

e0015758_2334743.jpg

今年もまたこのシーズンがやってきました

先週、雪で大騒ぎだった週中、我が家で小さなクリスマス会を開催しました^^



e0015758_2351477.jpg


遊びに来てくれたのはいつも遠くから頑張ってきてくれるロンスマちゃんと今回我が家に来てくれるのは初めてのけいさん、そしてご近所に住んでるお茶飲み友達Rさんのお三方^^

ロンスマちゃん以外は割りと我が家から近いところに住んでるので、全然雪の心配なんてしてなかったんですが(我が家の周りは全然雪が積もってなかったので、、、)ロンスマちゃんが「雪すごかったのよ~」と言ってたのを聞いてびっくりしちゃいました。
同じロンドンでも東と西(今回は特に南が大変だったようです)で全然気候が違うんですねえ、、、


e0015758_2385282.jpg

おでん~^^

すごく寒かったので、何かあったかいもの食べたいなー、、、と考えて思いついたのがおでん!
みんな「久しぶりに食べた!」と喜んでくれたのですが、考えたら私もおでんを食べたの4年ぶりくらいだったかも(苦笑)
この時期に日本に一時帰国しないので、鍋物系はすっかりご無沙汰です。
特におでんはシーフードを食べない夫はまったく口にしないので(具が魚のすり身ばっかりですもんね、苦笑)普段家で作る事が全然ありません。
こういう機会でもなければおでんを食べる事もなかったので、みんなが遊びに来てくれたからだわ~って嬉しかったです^^

e0015758_241458.jpg

イーファとジョジョくん

キーランは学校に行ってたのでいませんでしたが、イーファはけいさんの愛息子くんジョジョくんと仲良く遊んでくれました^^
普段キーランと遊んでいると、途中から叩かれたり小突かれたりとロクな事にならないので、平和に仲良く遊べるジョジョくんが気に入ったようでした(苦笑)
ジョジョくんもとても大人しいお利口さんなベビーちゃんで、静かにおもちゃで遊んでる姿はとても1歳未満とは思えないほど落ち着いててびっくりしましたよ~

e0015758_2441517.jpg

デザート♪

Rさんがお得意のバナナシフォンケーキ、けいさんがチーズケーキを焼いてきて下さったお陰でとっても豪華なデザートタイムに♪
どちらもとっても美味しくて、イギリスじゃこんな美味しいケーキはお店じゃ絶対買えないね、と言う話に^^
ほんとお二人ともケーキ売ったら大人気になりそうなのになあ~それほど美味しかったです。
どうもご馳走様でした☆

e0015758_2461494.jpg

かわいい^^

ロンスマちゃんがくれたクリスマスプレゼント♪
キッチン用スポンジなのですが、あまりにもかわいいのでキッチンのドレッサーに飾っています。
クリスマス気分盛り上がるわ~

この日はみんな話もはずんでとても楽しい集まりになりました。
みんな遊びに来てくれてほんとにありがとう☆
また機会があったら遊びに来てくださいね~!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-07 00:00 | お友達


<< Mr.Darcy      Chilternの街を訪ねて,... >>