Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 19日

London Under Ground Fact

e0015758_2329122.jpg


昨日はすごい雪でしたね~びっくりしました。
朝、8時の開店と同時に夫に私とイーファだけテスコにドロップして貰い、買い物している間に夫とキーラン二人で床屋さんに行ってたのですが、9時に買い物を終えてまたテスコからピックして貰って、家に戻ってしばらくしたら大雪!
朝一番に買い物するとすいてて気楽だから、と行きましたが、あんなにすごくなるとは、、、早く行って本当によかった、と思いました。
ヒースローも閉鎖されて大変だったようだし(今日は到着便今のところ全面キャンセルらしいですね、、、)空港で寝泊りした方、出発、到着できずにいる方を見ていると、自分が今年の春にアイスランドの火山噴火に巻き込まれて帰国できなかった時のことを思い出して、本当に気の毒でなりません。
早く運行再開されるといいのですが、、、

*********
今日は小ネタで。
最近数冊英語の本を購入したのですが、これもその中の一冊。
昔からちょっとした雑学ネタ本が好きなのですが、これもそんな本です。
ロンドンの地下鉄について何かしら面白いネタが色々と語られていて、別に知ってるからと言って自慢できることでも何でもないんですが、密かに自分だけ知ってる、と思うとちょっと嬉しくなれる本です(笑)

ロンドンの地下鉄を日常的に利用している人だったら、きっと色々もっと楽しめるかもしれません^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-19 00:00 | Book Club


<< Berkhamsted      Christmas Nativ... >>