2010年 12月 18日

Christmas Nativity Play

e0015758_19325669.jpg

小学校でNativityのお芝居がありました

去年のこの頃、キーランは新型インフルエンザに罹ってしまい、とても楽しみにしていたナーサリーのキャロルコンサートに出ることができませんでした。
今年はそんなことがないように、、、とまるでステージママのように、台詞の練習だけでなく、体調管理もびしばしと(笑)
お陰で当日は元気にお芝居に参加することができました。



e0015758_193509.jpg

舞台

キーランの役柄は東方の三賢人のうちの一人。

私が通っていたキリスト教系の幼稚園でもクリスマスのお芝居があったのですが、私がやりたかった天使の役はついぞ回ってきた事がありませんでした。
私がやったのは羊飼いの役。

天使だと白いドレスのようなお洋服を着せて貰えるので、それがとても羨ましかったです。
羊飼いは薄汚れたずた袋のような服を着せられたので、、、(笑)

最初キーランにその話をしたら自分も天使がやりたい、と張り切っていたのですが、ある日帰ってくるなり「僕はもうプレイには出ない!」とプリプリ怒ってるじゃないですか。
どうしたのか聞くと、天使の役になれなかったから、、、と。
じゃあ一体何をするの?と聞くとKingの一人(東方の三賢人はKing、と呼ばれます)と言うじゃないですか!
そっちの方がずっといい役だよ、と説得したらあっけなく納得して「じゃ練習する~」と張り切って歌や台詞を練習してました^^;

e0015758_19385228.jpg


当日は2つ練習していた筈の台詞が1つにいつの間にかなっていたり、先生に「もっと大きな声で!」と言われた子供が大泣きしだしたり、トイレに行きたくなっちゃった子が泣き出したり、と色んなハプニングもありましたが、ちゃんとお芝居らしいお芝居ができてみんな偉かったな~って感心しました。

ついこの間まで赤ちゃんだと思ってたのに、こうやって学校で色んな経験をしてどんどん成長しているんですね、、、
芝居の間中カムコーダーで録画していた私の腕はあまりの長時間だったためぷるぷるしだして、何とか両手で支えつつ最後まで録画しましたが、翌日腕が筋肉痛で上がりませんでした(汗)
こういう時3脚があるといいなあ、、、と思いましたよ^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-18 00:00 | Child


<< London Under Gr...      Pattern >>