2010年 12月 26日

クリスマスマーケット

e0015758_206235.jpg

憧れの生ツリー

みなさんきっと昨日のクリスマスディナーですっかり満腹、(胃が)お疲れのご様子と思いますが、どんなボクシングディをお過ごしでしょう。
我が家は今日クリスマスディナーを行うので、朝からターキー焼いたり大忙しです。
昨日はディビッドとローズの家でのクリスマスディナー、、、帰宅したのも遅かったのですが、今日は日曜日、教会のミサも通常通り行われるので出かけてきたし、、、すでに午前中で疲れてしまいました(汗)
すでにみなさんクリスマス気分も半分終わり、、、と言う感じだと思いますが、クリスマス前にアップ出来なかった記事をアップしておきます^^
***********
ちょっと前の話ですが、近所のマーケットで2日間クリスマスマーケットが開かれると言うので行ってきました。



e0015758_2071494.jpg

テントの中でお金を払うとトナカイなどクリスマスにちなんだ動物が見られたようです

e0015758_2074270.jpg

これは、、、

子供たちがこれに乗りたい、と騒いでたのですが、ぜーったい途中で「止めてー降ろしてー」と言うのがわかっていたので、素通り。
すぐ降りちゃうのに一回1.5ポンド払えません。
公園のブランコなんて無料で何回も乗り降りできるのに(笑)

e0015758_2085482.jpg

モルドワインに並ぶ人たち

「私も並びたい~」と夫に言ったら「家にいっぱいモルドワイン買ってるんだから、それ飲みなさい」と言われました。
寒い外で飲むから余計に美味しいのになあ~!

e0015758_20102459.jpg

建物の中ではキャロルコンサートも

こういう催しに出かけるとやっぱりクリスマスって楽しいな~ワクワクするな~って思いますね。
このワクワクが大きすぎて、クリスマスが終わった途端にがっくり、、、ってなっちゃうんですけど(苦笑)

e0015758_20112462.jpg

焼き栗^^

出口近くに焼き栗を売ってるお店があったので、ためしに一袋買ってみました。

一袋、£2、、、高い、、、!

何個入ってるんだろう、と渡された小さい袋の中の栗を数えたら、8個しか入ってませんでした(汗)
しかもこのうち何個かは焼きすぎで中が炭になってたし(大汗)

日本の天津甘栗ほど甘くも美味しくないし、一度食べたらもういいかな^^;

この日買ったもの、、、

e0015758_20132563.jpg

何だかクリスマスっぽくないものもありますが、、、

カップケーキ屋さんの隅っこにかわいい雑貨が色々売られていて、そこで買ったのがこちら。
クリスマス柄のドイリーと、イーファに買ったパックランチ用のボックスです。
レトロながらがすごくかわいくて、なかなかこういうの見かけないし、見た時に買っておこう、と思って購入。
イーファもこういうレトロなものとか将来好きになってくれたらいいなあ、、、
小さいうちから洗脳しなくちゃですね(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-26 00:00 | マーケット


<< Jamie Oliver Party      和み系、その2 >>