2010年 12月 27日

Jamie Oliver Party

e0015758_20302831.jpg

Jme!

昨日のボクシングディは我が家がクリスマスディナー当番だったのですが、毎年ほんっとにぐったり疲れるまで準備で追い込まれるので、毎回「もう今年で最後だからねー」と文句を言って終わります(苦笑)
今日はぐだぐだに疲れてるのですが、毎日更新を自分に課してしまったので(汗)今日も以前書いてアップしてなかった記事をアップしておきます^^;

*************

もう1ヶ月以上前の話になるのですが、ある日義姉のローズから電話がかかってきて「今度の火曜日にジェイミーオリバーのパーティがあるんだけど一緒に行かない?」と誘われました。



ジェイミーオリバーのパーティって???って一瞬のうちに色んなことが頭の中をぐるぐると、、、

で、口から出たのは「ジェイミーに会えるの?」と言う一言。

ローズは大笑いして「違うわよー、昔のタッパーウェアの販売パーティみたいなものよ」。

そういえば、、、と話をしていて思い出したのですが、私が子供の頃丁度タッパーウェアがアメリカから上陸してきて、誰かの家に集まっては色んな商品を見せて貰い、取りまとめ役の人に頼んで集団購入していたことがありました。
私も良く母に連れられてそういう場に行っていたのですが、多分私と同年代の人だったらこういう経験あったんじゃないかしら?
で、ジェイミーも同じ事をやってると言うのです。

何となくちょっと怪しい、、、?とか思ったんですが、当日ローズと義姉のアイリーンと彼女の友人のマリアの家(彼女が今回場所を提供していたので)に訪ねて行きました。

この日はクリスマス前という事でみんなクリスマス用のプレゼントを探しに来ている人が多くて、パーティも大盛況。
マリアの家は決して狭くないのですが、20人くらいいた女性たちの熱気でむんむんしてましたよ(笑)

最初に取りまとめ役の女性がDVDを流すと、画面にジェイミーが登場して「みなさん、今日はパーティに集まってくれてありがとう~取りまとめ役のスタッフもご苦労様!」なんて挨拶してくれます(笑)

その後、簡単にどうしてこういう販売方法を取るようになったのか、や、簡単なレシピの紹介などDVDは盛りだくさん。

私も渡されたパンフレットとにらめっこして欲しい商品を購入しました。

e0015758_2037387.jpg

オーブントレイとピーラー

お値段も「ちょっとこれは高級だな」と思うものから私が今回購入した手ごろな商品まで商品レンジは様々です。
ただ、ここで買った商品はUKに展開しているデビナムズ、ジョン・ルイスと言った一般小売店では購入する事はできないそうです。
なので欲しい時はこういうパーティに参加するか、後はネットから購入するしかないようです。
使い心地が良かったら追加でオーブントレイあと2枚くらい買おうかな、と思ってたのでちょっと残念。

場所を提供してくれたマリアの友達がこのパーティを主催していたので、彼女を通じて買う事は出来そうなのですが、、、

他にも一品、ちょっと高級な商品をオーダーしたのですが、これは今回のファミリー全員からのクリスマスプレゼント、、、という事でクリスマスまでアイリーンが寝かせています^^
ちなみにローズがクリスマスプレゼントとしてオーダーしたのはすごい高級な包丁セット。
「ジェイミーが切ってるのを見たら、私もあんな風に切れるんじゃないかと思って」
と、言ってたんですが、あの切り方は訓練のたまものではないかと、、、(汗)
ローズたまに面白い事を言うので、言ってる事を聞き逃せません^^;

PS: 先日早速ピーラーとトレイを使用してみたのですが、ピーラーの良く切れること!
にんじんどんどん皮が剥けちゃって、何本でもどんとこい!って感じでした(笑)

トレイは使用してしばらくしたら、突然「ぼんっ!」と音がしてびっくりしてオーブンを覗いたら斜めに変形していていびっくり、、、(汗)
「ジェイミー、、、一体どういう事?」と思ったのですが、しばらくしたらまたもとの平らなトレイに戻りました(大汗)
一体あれは何だったのかしら、、、?

使い心地がいいので、やっぱり機会があったらあと2枚追加で欲しいなあ、、、と思う今日この頃です。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-27 00:00 | お買い物


<< Thomasに会いに、、、      クリスマスマーケット >>