Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

Windsor Farm Shop

e0015758_23174310.jpg

霧の濃い日の朝

ちょっと前の話題ですが、、、毎年クリスマス明けにウィンザーファームショップに買い物に行きます。
クリスマス用のハンパーの残り物だとかクリスマス用品がとってもお安く手に入るので、夫が気に入って毎年出かけていました。



e0015758_23191981.jpg


さすがに女王陛下のお店だけあって、なかなかいい物が安く手に入る、、、という事でセールを目当てに来るお客さんも少なくなく、いつも行くといい物は早くなくなってしまいます。
今年はカレンダーの関係で、ファームショップもクリスマス休暇が長くて、29日からの営業でした。
夫の仕事も29日からだったのですが、張り切ってる夫、この日は朝だけお休みを取ってセールに備えてました(汗)

e0015758_23211831.jpg

キーランが写真を撮ってくれ、と騒ぐので一枚パチリ

ところがファームショップに行ってみると、例年より駐車場に停まってる車の数が全然少ない、、、
平日だからあまりお客さんが来てないのかなあ、、、と中に入って訳がよく分かりました。
今年はなぜかクリスマス商品の残りがすごく少なかったんです。
これじゃ買うものがないからお客さんも来ない筈だわ、、、と納得。

毎年売れ残ってセールに回す商品が多くなるので、今年は仕入れ自体を少なくしてたのかも。
それを近所の人たちはクリスマス前に今年は商品が少ないからセールも大したものがない、と分かっててきてなかったんじゃないかなあ、、、と思います。

せっかく遠出してここまで来たのに、結局買ったのは薄力粉とか卵とか普通の買い物だけ(苦笑)
これだったらもう来年は来ないね~、、、とほんとにがっかりしました。

e0015758_23245813.jpg

カフェで休憩

買い物が5分で終わっちゃったので、隣接するカフェでお茶して帰る事に。

e0015758_23253610.jpg

カフェも静かです、、、

毎年ここで翌年分のクリスマス用のミンスミートを買って行くのが恒例になってたのですが、今年はそのミンスミートですら売ってなかったので本当にがっかりでした。
来年のミンスミートはどこかのファームショップで美味しそうなのを見つけてこなくちゃ、、、

e0015758_2327515.jpg

甘い~^^

毎日クリスマスケーキ、ミンスパイ、クリスマスプディング、、、と甘いもの続きでもうしばらく甘いものは食べたくないなあ、と思ってたのに、こんなでっかいケーキ頼んじゃったし(苦笑)
これを食べたらやっぱり「しばらく甘いものはいらないなあ、、、」と思いました^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-01-08 00:00 | お買い物


<< Bailey's      Galette de Rois >>