2011年 01月 06日

Galette de Rois

e0015758_18104590.jpg

今年もこのシーズンが来ました^^

先日朝早起きしてこれだけを買いにロンドン市内まで出ました。
せっかく行ったんですが、セールをあれこれ見る余裕がなくてほんとささっと行って買ってトンボ帰り。
ボクシングディ以降、毎年の事ですが燃え尽きて灰になっちゃったので、人ごみの中セールを見て回る元気がありませんでした。
でもこれが食べたくて一年待ったので、バタバタと忙しくても行った甲斐があったかな~



e0015758_18122595.jpg

こんなん出ましたけど~(古っ)

Galette de rois
は王様のケーキと呼ばれるエピファニーのお祝いの時に食べるケーキです。

去年は具合が悪くてこれが売ってる時期の間にラデュレまで買いに行けず、代わりに○ゾン・○ランのガレットデロワを買って食べたんですが、これがまた美味しくなくてT_T
冷蔵庫の中から店員さんが出してきた時点であれ?って感じだったんですが、パイ皮はしなしなだし、中のフィリングもあんまり入ってなくて、もうここでは二度と買わないな~、、、、と思いました。
フェーブはカリメロでかわいかったんですけどねえ。

なので今年はまたラデュレで絶対買うぞーと意気込んでたので、買えて良かったです^^
一番最初にガレットデロワを食べたのがラデュレのものだったので、私にとってはこれがベースの味になってるかもしれません。
パンコチのも美味しいので買いに行ってもいいかな~、、、と思ったのですが、クリスマスからずーっと甘いものばっかり食べてるので、今年はこれでもう止めておきます(汗)

出てきたフェーブは緑色の旅行鞄。
今年はどこかへ旅に出られるといいなあ、、、^^

*今回コメント欄開けています*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-01-06 00:00 | おいしいもの


<< Windsor Farm Shop      モルドワイン >>