2011年 01月 12日

冬の散歩道

e0015758_292277.jpg

いいお天気の一日でした

クリスマスが終わって、新年が過ぎるとやって来るのがブルーな気分の毎日。
それでも例年と違って、今年からはキーランの学校が朝からあり、起きれない、、、と思いつつもお弁当作りがあるので必死に起きてたら何となくリズムが出てきたみたいで、ちょっと気分が戻ってきました。

なるべくお日様が出る日は外に、、、と思って、先週末お天気が良かったので久々に近所のナショナルトラストに散歩に出かけました。



e0015758_212397.jpg

寒かった、、、

この日は久々に朝マイナスまで下がったので、あちこち霜が降りて凍っていました。
朝教会に出かける時も路面が凍っていたのですが、夫が「すべるなあ、、、」と言いつつ平然と運転するのでちょっと怖かったです(汗)

e0015758_2141786.jpg

これは、、、?!

夫がこれを見て「Crop circleだ!」と騒ぐので見てみたんですが、、、これどう見ても絶対違いますって(汗)

(注:Crop circleと言うのはミステリーサークルの事です。)

e0015758_2183255.jpg

奥の方に館が見えます

のんびり歩いていたら、向こう側から可愛らしいポニーちゃんがやってきました。

e0015758_2181821.jpg

おっ、目が合った!

どうするのかなー、、、、と見ていたら、、、、

e0015758_2192696.jpg

触れるかな?

女の子が触っていいわよ、とキーランに話しかけてくれました。
ポニーとは言え、キーランくらいの子供にとってはまだまだ巨大な動物に見えるんでしょうね、、、
顔をなでなでしてましたが、腰が思い切り引けてました(笑)

e0015758_22046100.jpg

まだまだ歩きます

外周を一回りすると大体30分~40分くらい、のんびり歩けば1時間はかかると思います。
こんな風景を望みながら歩いてるとここがロンドンなのを忘れてしまいそう。

e0015758_2221274.jpg

お天気がいいので気持ちよかったです^^

ぐる~っと一回りして、この日はこれでおしまい。
今はWinterCloseの期間中なので、お店もカフェも開いていません。
もちろん館もガーデンもクローズ中。
次回は2月のハーフタームに開けます、と書いてありました。

e0015758_2235315.jpg

今年は、、、

去年は最後に慌ててナショナルトラスト巡りをしたので、ぎりぎり年会費の元が取れたか取れないかぐらいでした。
今年はちゃんと元が十分取れるくらい春からあちこち行きたいなあ、と思っています。

それと今年はなるべく自然とたくさん触れ合う一年にしたいなあ、と思いました。
子供たちも段々そういう事がちゃんと分かるような年齢になってきたし、おもちゃや物がたくさんなくても、自然の中で過ごす事で心が豊かになることを知って欲しいと思います。

e0015758_2263519.jpg


この日はお日様にたくさん当たったので、とても気分がいい一日でした。
またお天気がいい日に今度は違う森にお散歩に出かけようと思います^^

*今回コメント欄開けています*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-01-12 00:00 | National Trust


<< おしゃべりなごちそう      Bailey's >>