Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 06日

お買い物日記1&2

e0015758_2364863.jpg

お買い物日記

あっという間に1週間が過ぎちゃいました。
ダラダラしてると時間が経つのって早いですね。
1週間のんびり過ごしたんですが、まだ風邪治りませんT_T
何だか治りかけてはまたぶり返し、、、の繰り返しのような気がします。
今朝気付いたのですが、風邪が治った筈の子供たち2人共洟垂れになってました、、、風邪スパイラルの始まり?!
悪循環し始めるとなかなか良くならないんですよねえ。とほほ。
そんな訳でまたしばらくの間ゆっくり更新、コメント欄お休み状態続きますが、どうぞよろしく。

********************

こちら作家の谷村志穂さんと料理研究家の飛田和緒さんのお二人のお気に入りのものたちを紹介しているかわいい本です。

私も買い物大好きで(きっと女性だったら皆さん割と好き、と答える方のほうが多いですよね^^)これを読んだ当時も自分では買い物大好き買い物上手、、、なんて思ってましたが、上には上が居るものです。
こちらを読んで私なんてまだまだひよっ子だぁ~って思いました(笑)
そしてこの本を読んで私も買ったもの、実は結構あるんです。
デュラレックスのコップとか(実家では以前から使っていたのですが、一人暮らしをするようになった矢先この本を改めて読んで感化され自分でも購入しました)、おしろいつきの脂取り紙とか色々。
改めて読み返してみると10年以上(初版が出てから多分20年くらい時間が経ってる筈)前の話ですが、今でも紹介されている物たちが全然色褪せず、今読んでも、あ、これ欲しい、と思えるのはすごい事だなあ、って思います。
でも中には「プリマクラッセの傘」とか最近の若い方には「?」って思われそうな商品もあるんですが(笑)
私がOL1年生の頃大流行して、一緒に買い物に出かけた時に母がプリマクラッセの可愛らしい小さなバックを購入していました。
あのバックどうしたかしら、、、いらなくなってたら今度貰おう(笑)

残念ながらお買い物日記1は絶版で手に入れにくい状況のようです。
お買い物日記2はアマゾンのサイト(日本版)でちょっとだけ在庫があるそうです。

お買い物好きな人にはぴったりなこの本、また再版してくれればいいのに、って思うんですが。
欲しい方はお早めに、、、^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-02-06 00:00 | Book Club


<< 同好会報告      いちごのコンポート >>