Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

いちごのコンポート

e0015758_2343853.jpg


皆様ご無沙汰しています。
先週からずーーーっと風邪をひいていて、ちっとも良くなりません。
(年々風邪の治りが遅くなってるような気が、、、年のせい?T_T)
今週もダラダラ過ごそう、と決めたので、すみませんがコメント欄はお休みさせて貰います。
皆様もお風邪などひかれませぬよう、ご自愛下さいませm(_ _)m

***************************
先日夫がいちごを3パックも買ってきました。
去年の秋頃から会社の近くのガーデンセンターに野菜や果物を売るコーナーができて、たまにそこへ野菜を買いに行ってくれます。
市場から直接仕入れて売っているので、新鮮で安い、と言うのがウリだそうで、夫も色々見繕っては買ってくるのですが、この日のいちごはちょっと様子が違いました。

大体、今はいちごのシーズンじゃないし、、、と思ったのですが、見た目からしてすごくまずそう(汗)
1つ味見したら固くてすっぱくてとても食べられた代物ではありません。
夫は「だって3パックで1ポンド50ペンスだったんだよ、安いじゃないか」と言ってたんですが、、、
いや、確かに安いですけどね、まずかったらいくら安くても意味ないしT_T

それなら、と少量の水と砂糖でコンポートにしてみました。
コトコトとクルーゼのお鍋で2時間ほど煮込んだら、コンポートの出来上がり。
ジャムほどは固くないので、トーストに塗ったりするよりも、ヨーグルトやアイスクリームにかけて食べるのが良さそうです。

3パックでボンヌママンの空き瓶3つ分できました。
最初は「何でこんなの買ってきたのー(怒)」と思ってたんですが、出来上がりを食べてみたらすごく美味しかったので「なんでもっと買ってきてくれなかったのー?」なんて言ってます(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-01-31 00:00 | おうちごはん


<< お買い物日記1&2      Lambet's Ra... >>