Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 20日

ロンドンWデート大作戦

e0015758_1947396.jpg

この日は一杯のキャラメルホットチョコレートから始まりました、、、

なかなか子供たちがいるとロンドンで一人でフラフラ遊んで、、、という事が出来ない日頃の私ですが、この日は特別にめいいっぱい、朝から夕方までロンドンで過ごさせて貰いました^^

(それにしてもこの時の店員さん、余程手先が不器用とみえ、受け取った時、上に乗せたキャラメルがダラダラとカップ脇から滝のように流れ落ちてました、、、お陰で持ち手もベトベトで飲んだら手までベタベタに(汗))





この日の朝お会いしたのはこちらのmangoさん^^
mangoさんとは昨年の秋、初めてお会いしたのですが、その前にブログやメールで5年の間やり取りしてたので、全然はじめまして、って感じじゃなかったのですが、すっかりその時意気投合して、また近々会いましょう!と言う話になっていました。

この日は数ヶ月ぶりになってしまったのですが、私が行きたいお店があって、そこをmangoさんがよくご存知、という事で連れて行ってもらうことに。

ところが~!お店に先についた私が目にしたのは「開店時間12時」の文字、、、その時まだ時計は9時50分でした(汗)
私がHPで調べた時は開店時間10時になってたのにーーーーT_T

優しいmangoさんはそんな私を責めることもなく「じゃ、イーストエンドにもお店があるからそっちに!」とすばやい切り替えで連れて行ってくれました^^

イーストエンドで週末行われているマーケットなどを冷やかしながら目的のお店も無事行けたのですが、もうほんっとブロガー失格です、、、写真撮るのぜーんぜん忘れていました(汗)
一枚もないんです(苦笑)

mangoさんにはまたイーストエンドツアーに連れて行ってもらう約束をしたので、その時にまた写真たくさん撮って来ます^^

この日はほんとに二人で大盛り上がりだったのですが、お陰でランチもお茶もする時間がなくなり(汗)
私は慌てて次の目的地へ向かわなくてはならなくなりました。
mangoさんに最寄の駅まで連れて行ってもらって、バイバ~イ、と元気良くお別れしたまでは良かったんですが、乗換駅で降りたら様子が変、、、
気付いたらなんとその駅から乗りたかった地下鉄走ってませんでした(汗)

仕方ないので一旦駅を出て、リプレイスメントサービスのバスにとりあえずチューブが動いている駅まで乗り、途中で次にデートしてもらう予定の方と会う場所に電話して遅れる事を伝えて貰うことにして、移動を続けました。

なんとか15分ほどの遅れで到着(大汗)

e0015758_2012049.jpg

パブで再会したのは、、、

「次回はおやじカフェで再会ですかね~」なんて以前話していたこの方とパブで再会です^^

前回お会いしてから約1年ぶりとなりました。
この度またご縁があって、お誘いして頂いたのでノコノコと出かけてきました。
(実際ノコノコどころか、焦って大汗かきながら走ってましたが、笑)

e0015758_2044259.jpg


旦那様ともちょこっとご挨拶したのですが、流暢な日本語で「あんまりおしゃべりしすぎないようにね~」と言われた時はどきっとしました(笑)
いやあ、鋭いです、megustaさんの旦那様^^;

そんな訳で約1年ぶりの再会でしたが、全然時間のギャップを感じることもなく、次から次へと話は尽きず、、、
クラフトやアンティーク、チャリティショップに旅の話、美味しいものやアメリカの雑貨話などなど、お話上手なmegustaさんの楽しい話題を聞いてるとあっという間に時間が過ぎて行っちゃいました。

e0015758_207455.jpg


今回は旦那様のお仕事の都合でこちら方面にいらっしゃったという事で、とても短い滞在日数の予定でいらしたmegustaさん。
色々巡りたい場所もあったと思うのに、私に会うために貴重な時間を割いてくださって本当にありがとう☆
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
その後ちゃんと行きたかったお店、回れましたか?
またぜひロンドンにお越しの際は声かけて下さいね~♪

e0015758_2093063.jpg

この日のおみや^^

こちらはmangoさんから頂いた手作りアップルシナモンケーキ。
すんごく美味しくて、思わずレシピを聞いちゃいました。

e0015758_20102313.jpg

はっ、気付いたらこんな状態に、、、(笑)

カットしてお皿に載せた状態で写真を撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れて気付いたらこれだけに!
途中で思い出して慌てて写真撮りました(汗)
いやーほんと写真を撮るのを忘れるくらい、美味しかったんですよぉ~(→言い訳)

e0015758_20113847.jpg

megustaさんからのおみや

アメリカの香りが漂う素敵なお土産を頂きました。
こちらはニューオリンズに行かれた時のお土産。
ケイジャンが作れるんだそうです!一度食べてみたかったので嬉しい^^

ニューオリンズと言えばジャズが有名ですが、若い頃はポップやロック好きだった私も最近ジャズが気になり始めてます。
数年前にジャズフェスティバルに行って目覚めたのがきっかけなのですが。
初心者でも聞きやすいジャズのアルバムのお勧め、どなたかご存知でしたらぜひ教えて下さい。

e0015758_20141550.jpg

かわいい^^

アメリカの雑誌って滅多に手にする事がないので、ありがたかったです。
カラフルでポップな感じがいかにもアメリカって感じで読んでるとワクワク楽しくなっちゃいます。

そうそう、有楽町にある無印良品がオープンした当時、マーサ・スチュワートのお店も入ってた、ってご存知の方どれくらいいらっしゃるかしら?
そこで見たMondayからSundayまでの刺繍入りのタオルがとても可愛らしくて、欲しい~って思ったのですが、結構なお値段がしたので見送りました、、、その後お店は1年くらいでなくなったように思うのですが、、、やっぱり高いのであまり売れなかったのかなあ。

マグはファイアーキングのもの、、、♪
私の好きなグリーンカラーがギンガムになってるんです、かわいい>▽<
これでコーヒータイム楽しませてもらいま~す。

e0015758_20155191.jpg

極めつけはこれ

バラ好きにはたまらない品揃えですぉ~
お手製のバラの布製の袋の中にはこんなにかわいいグッズがいっぱい!
まるで福袋のようです。

e0015758_20165267.jpg

ツボ、、、^^

この指輪がまたかわいい!
(megustaさ~ん、もしかしてイーファに、、、と言ってたのこれかしら?いえいえとんでもない、私が頂きますよぉ~)

e0015758_20174828.jpg

あんまりにもかわいらしいので、前回頂いたファイアーキングのC&Sとコラボ撮影(笑)

バラ柄好きにはたまらない逸品でした。
今回は移動が多くて大変な旅だったのに、こんなにたくさんのお土産を抱えてきてくれて、本当にどうもありがとう☆
頂いたお品、全部大事にさせて貰うね&食べられるものはそっこー頂きます(笑)

この日は朝、夫に駅まで送ってもらう途中スピードガンを持ったポリスマンに車を停められて「スピード出してないのに変だよ!」と思ったらポリスマンに「違う、違う、君たちじゃなくて、後ろの車」と言われて危うく自分が乗る予定の電車に乗り遅れそうになったり、前述した通り思いがけなくチューブが止まってて移動に慌てたり、帰りも1本で帰れる、と思って乗った地下鉄が途中信号機故障で行きたかった駅まで行かなくなったので、3本チューブを乗り継いで帰る羽目になったり、と思いきりプラン通りに行かない日となりましたが、mangoさん、megustaさんのお陰でとても楽しい一日となりました。
お二人には本当に感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。この日はお付き合いどうもありがとう。
これからも末永~くどうぞよろしく、、、☆

とりあえずまずはmangoさん、イーストエンドリベンジツアーお付き合いよろしくね♪

*今回はコメント欄開けています*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-01-20 00:00 | お友達


<< Lambet's Ra...      How do you like... >>