Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 14日

Hugo&Victor

e0015758_18442922.jpg

美味しいお土産^^

すっかりブログ生活から程遠くなってしまって久しい今日この頃。
長らくひいていた風邪もようやく良くなってきて、長かった風邪トンネルの出口が見えてきたかも、、、と言ったところです。
そんながっくり落ち込んで凹みまくってた私をかわいそうに思った美味しんぼ師匠のまりちゃんが、パリ&香港のお土産~と美味しいものを色々送ってきてくれましたT_T



e0015758_18464249.jpg

中身はこんな感じ^^

以前送ってきてくれたHugo&Victorの芸術的半円型チョコレートをまた買いに行ってくれたのですが、なんと!ありませんでした、、、
丁度、伊勢丹で行われていたサロンド・ショコラに出店してる最中で、あの半円型チョコレートもこの時期日本でしか手に入らないんだとか、、、(汗)
まりちゃんもしっかりサロンド・ショコラには出かけてくれていたのですが、Hugo&Victorの半円型チョコレートは予約購入のみだったので、面倒だし、パリ行くし、と思って買わなかったらしいのです。
まさか日本でしか買えない状況になってるなんて、思いもしないですよねえ、、、

いやはや今朝のBBCニュースで日本の統計では中国が世界で第2位の経済大国になった、なんて報道してましたけど、まだまだ中国に抜かれたって、日本すごいですよ。
またしばらくしたらまりちゃんパリに行くようなので、次回こそあの幻の半円型チョコレート送ってきてもらえるかな~と期待して待ってます(→他人任せ、苦笑)。

あ、ちなみに今回のチョコレートもすっごく美味しかったですよ!
さすがHugo&Victorだな~って思わせるお味でした^^

と、今日はヴァレンタインディだったのでチョコレートの話題なぞしてみました、、、
OLの頃は義理チョコ買うのが大変でしたが、昨今は友チョコなんてのもあるんですね。
やっぱり日本って面白い国だなあ、って思います。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-02-14 00:00 | お友達


<< SnowDrop      同好会報告 >>