Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

マカロニチーズ

e0015758_19281984.jpg

屋内で夜撮影するとやっぱりまずそうに写りますねえ、、、(汗)

随分前になるのですが、ブログでいつも仲良くして貰っているどんぐりさんのところで「マカロニチーズ」を見せて貰ってから、ずーーーっと気になっていました。
(どんぐりさん、すみません!コメ欄開いてなかったのでリンクさせて貰った連絡しませんでした><ごめんなさい~)
最後にマカロニチーズを食べたのは多分数年前、タンブリッジウェールズのパブで。
その時食べたマカロニチーズが妙に美味しくて記憶に残っています。

写真を見たらそれを思い出してすごく、すごおおく食べたくなりました。
(そういう事ってありませんか?!)



e0015758_19303656.jpg

作りました^▽^

簡単なチーズソースの作り方をネットで見つけたので、それを使ってマカロニチーズを自己流に適当に作りました。
子供たちはマカロニもチーズも好きなので、大好評。
たった一人家族で嬉しがらなかった人がいました。
それは夫、、、マカロニチーズ嫌いなんだそうです。知らなかった^▽^;;;

翌日残った夫の分は私とイーファのランチになりました。
翌日あっためて食べても美味しかったです♪

どんぐりさん、美味しい記憶を思い起こさせてくれてありがとう☆
マカロニチーズ、簡単だし、子供たちもよく食べてくれるし、これから我が家の定番間違いなしです。


ところで、最近お味噌汁をよく飲むように心がけているのですが(雑誌で発酵食品を1日1回とると体に良い、と書いてあるのを読んだのです)味噌汁の具って、毎日作ってるとアイデアが不足してきませんか?!

e0015758_19344936.jpg

あ~これも写真駄目駄目、まずそうに写ってる(笑)

先日ついにアイデア切れで冷蔵庫の中を漁っていて見つけたロメインレタスを入れてみました。
が!これが予想以上の美味しさでした!
しゃきっとした歯ごたえが妙に味噌汁とマッチするんですよーこれはいける!と3日間続けてロメインレタスの味噌汁を作ってしまいました(笑)
一度お試しあれ~
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-02-21 00:00 | おうちごはん


<< MOMOランチ      南蛮漬け >>