2011年 02月 25日

MOMOランチ

e0015758_18384625.jpg

ムーミン♪

先日日本人学校補習校の古本セールに出かけてきました。
毎回お友達が親切に日程を教えてくれるお陰で、ここ数年欠かさずに出かけています。
子供たちが生まれたばかりの頃は気軽に読める雑誌、最近はようやく活字を追えるようになったので本を中心に買っています。
私のような活字中毒者にとって、こういう催しがあるのは本当に有難いことです^^
こちらで日本の本を買うとべらぼうに高いですものねえ、、、



古本セールが終わった後、お友達のyucalicoさんが誘って下さったので、学校の近くにあるMOMOレストランに行ってみました。

e0015758_1843421.jpg

エビフライ~!

子供の頃からエビフライが大好物で、家族で食事に行くと必ずと言っていい程エビフライを食べていた気がします。
この日もすごーーーく久々にエビフライの文字をメニューに見ちゃったので、他のものに心を惹かれつつも、もうエビフライ以外は頼めませんでした(笑)

久々に食べる外食での日本食、懐かしくてすごく美味しかったです^^

yucalicoさんの長女ちゃんがランチご一緒してくれたんですが、色々とっても面白いお話を聞かせてもらって楽しかったなあ、、、
自分が同じ年代の頃、こんなにしっかりしてなかったなあ、、、なんて思いながらお話させてもらいました。
そうそう、話していて思ったんですが、イーファが同じくらいの年齢になったらこうやって色々会話のキャッチーボールをしながら、お話できるんだな、って思ってすごく待ち遠しくなりましたよ。
イーファまだ何喋ってるんだか全然分からないんで(苦笑)

e0015758_18502724.jpg

美味しいいお土産♪

yucalicoさんお手製のマクロビスイーツたち!
以前からお話を伺ってとても興味を持っていたのですが、この日のためにわざわざ作ってきてくれました。
玄米粉が入ったバナナケーキと葛クッキー(紫芋のお味だったんですよ!)を頂いたのですが、もうこれがほんっとに美味しくて!
今までマクロビスイーツ、と聞いて興味は持ったものの、一体どんなお味なのかしら、美味しいの?などなどいろんな疑問があったので、試したことがありませんでした。

この日頂いたお菓子を食べたら、もうそれはそれは美味しくて、マクロビスイーツ万歳状態(笑)
こんなに美味しくてしかもヘルシーだなんんて、言う事なしですよー
子供たちにもちょこっと分けてあげたら(本当は私が独り占めしようと思ってた、、、^^;)美味しいからもっと頂戴!と大人気。
あげるのを渋ってたらイーファは大泣きしたので、仕方なく(→ひどい母親)葛クッキーをもう1個分けてあげました。

美味しいもの、体にいいものって、理屈でなく子供たちにも自然に伝わるものなんですね。

私もこれでマクロビにちょこっと開眼したので(まだまだ師匠のyucalicoさんには教わらないといけないことがたくさんです^^)早速教えて貰ったバナナケーキ、作ってみようと思っています。

e0015758_18573231.jpg

春らしいお色ですよね♪

最近SADの症状がひどいのとまた風邪をひいてしまって、ものすごく凹んでるんですが、この日の写真を見たらちょこっと元気が出てきました。
ハートの形ですけれど、見ようによってはまるで桜の花びらのような葛クッキー、、、春はもうそこまでですよね。
私もいつまでも凹んでないで元気出したいなあ、、、T_T

yucalicoさん、この日はお付き合い&お土産ほんとにありがとうございました^^
またぜひ遊びましょうね~♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-02-25 00:00 | お友達


<< 在英のみなさん、要注意です!      マカロニチーズ >>