Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

りんご

e0015758_059515.jpg

山盛りりんご

この写真のガラスのボウルに盛られてるのって、りんごなんです。
見た目が梨に似ていませんか?!
このりんごに初めて出会ったのは去年の秋、いつも行くファーマーズマーケットで、でした。
いつも野菜を買うストールにこのりんごが売られていて、じーっと見てたらおじさんが「どうだい、このりんご美味しいよ?買わない?」と言うので「え?これ梨じゃないの?日本の梨にそっくりだよ!」と言ったらおじさん一個りんごをむんずと摑んでその場で一口大にカットしてくれました。
「これは梨じゃなくてりんごだよ、食べてご覧」

食べてびっくり、ほんとにりんごでした。
その後そのおじさんのところで定期的にこのりんごを買っているのですが、クリスプで程ほどに甘くて嫌味のない味で私は結構気に入っています。

先日テスコに行ったらこのりんごが「Heritage Apple」と言う名前で売られていました。
もしかするとこのりんご、原種に近いのかもしれないですね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-28 00:00 | おうちごはん


<< 関税の話、その後      届け、希望 >>