Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

空手道

e0015758_145991.jpg


前回の記事でたくさんの温かいコメント、励ましのお言葉、ありがとうございました。
ほんとメソメソしてられないですね、ここで元気出さないと!って気持ちになれました。
なので今日からはずーっと前に記事だけ書いてたのですが、地震以降機会を失ってアップしていなかった記事を順番にアップしていこうと思います。
まずは元気が出るような話題から始めたいと思います^^

***************************

子供が生まれた時から、子供たちには何か日本の文化を習って欲しいなあ、と思ってたのですが先日からキーランが空手を習い始めてくれました。





まだキーランが生まれて4ヶ月目くらいだったある日のこと、ドアチャイムが鳴るので出て見たら、黒人のごっついお兄ちゃんがぬぉ~っと玄関先に立っていました。
「うぉっ」とびっくりしたらお兄ちゃん、じーっと私の顔を見ていきなり「こんにちは!」と日本語で挨拶したのです。
いきなりの日本語に度肝を抜かれてぼんやりしてたらお兄ちゃんチラシを差し出して「この近くのコミュニティセンターで毎週一回空手のクラスをやってるんです、どうですか?」と今度は英語で聞いてきました。
私もキーランに将来は空手を習って貰いたい、と思ってたので「子供のクラスもありますか?」と尋ねると「ありますよ、あります、4歳からOKですよ!」と超乗り気に。
「残念なんですが、まだ4ヶ月なんですよー」と言ったら「じゃあ、4歳になったらぜひ!待ってます」とチラシだけ置いていってくれました。

あれから4年経って、ようやくキーランも習える年になったのでぜひ、と思っていたら、これまた都合のいいことに夫の友人とその息子さん(5歳)が丁度同じ空手クラスで習い始めたので、時期を同じくしてキーランもスタートする事になりました。

初回のレッスン後、レギュラーの生徒さんたちに今まで頑張ったという事で賞状が配布されたらしいのですが、もちろん初回のキーランにはありません。
ところが同じキーラン君がクラス内にいて、名前を呼ばれたら迷わず我が家のキーランが貰いに行っちゃったらしいのです(苦笑)
先生、もう一枚キーラン用に賞状を作ってくれました。それがこの写真です。

空手随分気に入ったみたいで、家でも「やって見せてよ~」と言うと得意になって空手の型を見せてくれます(笑)
それを見てイーファも同じようにやってるので、イーファが4歳になったら一緒に習わせようかな~と思っています。
もちろん私も一緒にやるつもりですよー
いつもダラダラしてばかりなので、いい鍛錬になりそう、、、^^

*お知らせ*

今日からユニクロxキャス・キッドソンコラボのTシャツが販売開始になりました。
ネットショッピングからでも購入可能です。
写真を見たのですが、結構かわいくて普段使いできそうなTシャツいっぱいありますよ!
気になる方はぜひこちらからどうぞ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-22 00:00 | Child


<< お知らせ      Think..... >>