Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 09日

Shrove Tuesday

e0015758_423658.jpg

megustaさ~ん、愛用してます^^

今年もまたこの季節がやってきました。
先日のひな祭りといい、行事を追って生活しているとあっという間に1年が過ぎて行きますね、、、



e0015758_44345.jpg

載せてくれ、とキーランが言うので、、、^^;
自分でトッピングしてました。

今年のパンケーキはWaitroseのCMに洗脳されて、デリア・スミスのレシピを使いました。
うすっぺら~い、イギリス風パンケーキです。
レシピでは10枚分、と書いてあったのですが、焼いてる途中で10枚全然足りなかったので、また同じ分量で再度作って結局20枚弱焼いたかな?4枚余ったので、冷凍庫に入れました。

e0015758_461372.jpg


以前はこだわって日本風な厚いホットケーキを焼いてたのですが、夫が「アメリカンタイプのはあんまり好きじゃない」と言うのでイギリス風うすっぺらいパンケーキになりました。

この頃ふと思うのは自分がこだわって日本の行事をイギリスに住んでいても行うように、夫はやっぱり子供の頃からこだわって色んな季節の行事を考えているのだな、という事。
自分もイギリスに住んでいるのだから、譲れる部分は譲って、イギリス風にすべきなんだろうなあ、、、と思うようになりました。
これって人間が丸くなったという事かしら?(笑)

明日はAsh Wednesdayなので義母のレシピで夕ご飯を作ります。
これもやっぱり夫にとってはこだわりの行事の1つ。

せっかくイギリスに住んでるのだから、四面楚歌になることなく、柔軟な姿勢でイギリスらしい生活を楽しまなくちゃ損ですよね^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-09 00:00 | おうちごはん


<< マクロビ・バナナケーキ      雛祭り >>