2011年 03月 20日

本日の日記

本日(3月19日)のGodalmingで行われたチャリティイベント、どうだったでしょうか?
私は残念ながらいくことができなかったのですが、お天気もとても良かったし、たくさんの方が参加して大成功だったことと思います。

ところで以前「どうでしょうファン」であることをカミングアウトしましたが^^;
こちらの3月18日の藤村Dの日記を読んで泣きました。
いいこと言うなあ、と思って。
そうだよね、できる範囲でできることをできるだけ長く継続してするべきだよね。
ネットで色んな人が「なかなか普通の生活に戻れる気分じゃないかもしれないけれど、今ここで踏ん張らないと日本経済がストップして、ほんとに日本がダメになる」と書いていました。
遠く離れたイギリスに住んでいて、日本経済に貢献できる事と言えば日本の物を買うことくらいですが、こういう時こそ、進んで購入に努めたいと思います。

藤やんも書いてますが、被災地の復興には長い長い時間と労力がかかることでしょう。
そのためには日本経済がちゃんと機能して、被災地への援助が滞ることなく引き続いて行われることが重要です。
私も何が日本のためになるのか、できるだけ長く続けられる支援をイギリスからも出来る様に、と考えたいと思います。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-20 00:00 | その他


<< Think.....      東北地方太平洋沖地震(続報) >>