Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 24日

マデイラのさつまいも

e0015758_142039.jpg

さつまいも、、、できるかな?

先日すごく久々にみかみかちゃんがたくさんのお土産を抱えて遊びに来てくれました。

写真はマデイラ島からのお土産、、、
マデイラに行った時に買ったさつまいも、なんと芽が出てきたので、もしかしたら畑に植えるとさつまいもが収穫できるかも?!とわざわざ持って来てくれたものです。
まだ霜が降りる日もあるので、このまま水栽培中ですが、霜が降りなくなったら早速庭の畑に植えてみようと思っています。



e0015758_165137.jpg

これ、食べてみたかったんだよね~!

みかみかちゃんから日本をはじめイギリス各地、ヨーロッパ各国のお土産を色々たくさん頂いてしまったのですが、その中からちょっとご紹介。
この食べるラー油、随分前からめっちゃ流行ってますよね。
でも実は私一度も食べたことなかったんです(笑)
何だか食べる機会がなくって、、、
頂けると思ってなかったのですごく嬉しかったです^^
もう早速食べちゃいました。
これすごく美味しいですね、みんながはまるのよく分かる!

e0015758_185946.jpg

デンマーク、イヤマちゃんのキッチンタオル!

地味~にマイ北欧ブームがゆるく続いてる私ですが、デンマークももちろん行って見たい国の1つです。
そのデンマークでは有名なイヤマちゃんグッズ!
私も何か1つ欲しい、、、なんて思ってたのですが、みかみかちゃんがそんな私の気持ちをテレパシーで察してくれた?!のか、なんとイヤマちゃんキッチンタオルをプレゼントしてくれました。
ギャ~かわいすぎて使えない>▽<

みかみかちゃんほんとにどうもありがとう~さつまいも収穫できたらお裾分けします^^
またぜひお茶しに遊びに来てねー♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-24 00:00 | お友達


<< 届け、希望      お知らせ >>