Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 25日

届け、希望

e0015758_0535216.jpg

ヒヤシンス、満開です

ここ数日暖かい日が続いたからか、お庭の花々が一気に咲き始めました。



e0015758_055737.jpg


見難いのですが、青と白と二色のムスカリが咲いてます。

e0015758_0554933.jpg

ヒヤシンスとムスカリを寄せ植えしたもの

ヒヤシンスはほんと香りが良くて、コンサバトリーのドアを開けるとふわっと、香りが漂ってきます。

e0015758_0564661.jpg

クリスマスローズもやっと咲きそうに、、、

もう咲かないかなあ、、、なんて思ってたんですが、やっとつぼみがほころんできました。

e0015758_0573638.jpg

椿も咲き始めました

白い椿が好きで何本か植えてるんですが、やっとそのうちの一本が咲き始めました。
これは八重の花で日本種のものです。

白い椿といえば、、、

e0015758_0583849.jpg

有名なのはこちらですね

昨年の春ハワイのブティックで買い物をしたら、その1ヵ月後にお礼状がハワイのお店から届きました。
遥々ハワイからUKまで!すごい、、、と改めてカスタマーサービスの良さに驚きました。

ココ・シャネルが愛した白い椿、シャネルなんて一生のうち何度も手にできるものではないですが(特に我が家のような安月給では。苦笑)椿の花なら庭に植えて一生愛でることができます。
私の密かな贅沢です。

e0015758_121048.jpg

たくさん折れたー^^

この日は近所のお茶飲み友達のRさんと二人でyucalicoさんのお宅にお邪魔しました。
まだチャリティ活動の協力、引き続いて求めていらっしゃるので、何かお手伝いできる方がいらしたら、ぜひ連絡してあげてください。
yucalicoさんのブログはこちらからどうぞ。

e0015758_121891.jpg


地震のチャリティイベント用として、私は折鶴とりんごのケーキ(mangoちゃん、レシピ活用させてもらいました!ありがとう!)Rさんはお手製のすごく美味しい日本風の食パンやバナナシフォンなどをお届けに伺ったのですが、、、

e0015758_165721.jpg

美味しいお饅頭~!

逆にyucalicoさんから心温まる素敵なおもてなしを受けてしまい、恐縮至極でした^^
なんとこのお饅頭お手製なのですよーーー!すごい、、、
お店で売ってるみたいなお味ですごく美味しかったです。
一緒にいただいたゆず茶もさっぱりしてて美味しかった~>▽<

e0015758_183476.jpg

二人静まで頂いちゃいました

とっても和なお茶の時間を過ごさせて貰って、なんだかホッとしたひと時でした、、、

e0015758_194621.jpg

yucalicoさんのおうちはインテリアも、ものすごーく素敵なんですよぉ~

あんまりパシャパシャ撮ったら失礼になるかなーと思って遠慮したのですが、ほんとおうちの中どれもこれも写真に収めたくなる様なとっても素敵なインテリアでした。
憧れのアーコールチェア、実物を見たらもっと欲しくなっちゃいましたよ~!
yucalicoさんまたアンティーク談義ぜひしましょうね^^
今日はどうもご馳走様でした。イベント大成功しますように!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-25 00:00 | お友達


<< りんご      マデイラのさつまいも >>