Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 15日

Kempton Parkその3

e0015758_1162824.jpg

またまた行っちゃいました

前回行った時、思い切り不完全燃焼だったのでぶーぶー文句を言い続けた結果、また連れてきて貰えました。
三度目の正直でこの日は欲しかった物買いましたよー(笑)



e0015758_11881.jpg

やっぱり楽しい~♪

この日もやっぱりキーランをドロップしてから向かったので、到着は9時半過ぎ。
でも写真を見てもらっても分かる通り、すごくいいお天気だったので、前回とは打って変わって人出も多くて、ぽかぽか陽気もよく、ディーラーさんものんびり商売されていました。

e0015758_119412.jpg


お天気がいいと自然と気持ちもワクワクしてきますね。
こんなに楽しい場所にいるので余計にワクワクしちゃいます^^

e0015758_123323.jpg


前回来た時はさっさと夫だけが欲しいものを買っちゃったので、この日は私のワガママデー(笑)
しかも母の日のトリートだったアンティーク屋さんもキーランのお陰で全然見られなかったので、ここぞとばかりにじーっくり品定めしました。

e0015758_1241070.jpg


レトロな電話機、かわいいーと思って値段を見たら2つで60ポンドでした、、、値段がかわいくないT_T

e0015758_1244626.jpg


昔の洗濯機がミニミニになった子供用のおもちゃ。
これもまたかわいいー!と思って値段を見たら56ポンドって書いてました、、、
全然かわいくないT_T
安かったら(10ポンド以下)イーファに買ってあげようかと思ったのに。

e0015758_126442.jpg


お花も咲いて、すっかりここでも春を感じました。

ほんとこの日はのどか~な時間が流れていて、お買い物するのも楽しかったなあ。
寒いと縮こまって「早く見てあったかいところへ!」なんてあんまりゆっくり見て回る気もしないし、、、
これからはアンティークハントするにもいい季節になります^^

e0015758_1273378.jpg


この日は思いがけない出会いがありました、、、

e0015758_128552.jpg

ちょっと逆光線で見難いですが、、、

私が買ったでかくて重い品物を夫が車に積み込みに行ってる間にイーファとブラブラ見て歩いていたら、ふと5mくらい先にすご~~~く気になるものが見えました。
お店の中にごちゃっと並べられている中に一際(私の目には)目立って見えたブルーの彫刻の背中、だったのですが、何故かそこだけにスポットライトが当たったみたいに見えたんです。
何だろう、、、と近づいて見て見たら、古いマリア像でした。

私が何でまた、、、とじーっと見てたらおばさんが近づいてきて「19世紀のフランスのテラコッタ像なのよ、とてもいいお顔をしてるでしょ?」と教えてくれました。
すごく高そう、、、と思いつつ「あのー、お幾らですか?」と聞いたら、なんと私のお小遣いでも買えるくらいのお値段を提示してくれました。
これは何かの縁かも、と思ってちょっとだけディスカウントして貰って家にお連れする事にしました。

家に帰ってから夫に見せると「うちにも昔これによく似たマリア像があったんだよ」と言う話に、、、
何でも家族の誰も欲しがらなかったため、ポーランドの修道院に寄贈されたんだとか。

もしかしたらマリア様、本当はここの家を出て行きたくなかったのかも。
それで私に「連れて帰って~」と念を送ってたのかもしれないなあ、なんて思いました。

なんだかとても不思議な体験をしてしまったのですが、優しそうなお顔を拝見してると、私の気持ちも安らかになるような気がします。

ちなみに亡くなった義母の名前はMary(マリアの英語読み)、私も洗礼名に義母の名前を頂いてMaryとしているので、やっぱりこれも何かの縁だったのかもしれません。

e0015758_1351346.jpg

この日買ったでかいもの

先日でっかいトランクを買ったところですが、これはベッドルーム用。
ワードローブの上にごちゃごちゃとカバンや靴箱を置いてるんですが、どうにも見た目がよろしくないので、どうにかしたいなあ、、、と思ってたのです。
トランクを先日買ってからすっかりその使い勝手の良さに惚れこんでしまったので、もう1つお買い上げと相成りました。

e0015758_137349.jpg

逆光ですが、、、

元の持ち主のものらしいイニシャルが書いてあります。

e0015758_1382843.jpg


オリジナルのレーベルもついたまま。
ノッティンガムの会社で作られたトランクでした。

e0015758_1393226.jpg


布の内側にキルティング加工のようなものがしてあって、フワフワしてるんですよ。
昔のものって作りがしっかりしていますね、、、

e0015758_1402636.jpg


ちゃーんと計って買ったので、ワードローブの上にぴったんこにおさまりました^^

ただ1つ誤算だったのが、中身を入れてからよいしょ、と乗せようとしたらあまりの重さにひっくり返りそうになったこと(汗)
どうにもこうにも持ち上がらないので、結局中身を空っぽにした状態でワードローブの上に乗せ、ハシゴを持ってきて、上に乗せてる状態で中身を詰めるしかありませんでした^^;
まあそれでも見た目がよろしくなったので、いいかーと自分的には大満足しています。


*今回コメント欄あけていますが、今日から両親が渡英したのでお返事少し遅れるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします^^*

皆さんのところへもなかなか遊びに伺えないかもしれませんが、時間を見つけてまたコメント残させて貰いますね~♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-04-15 00:00 | アンティーク


<< Happy Easter      Kempton Park その2 >>