2011年 05月 30日

French Market

e0015758_2241819.jpg

久々いきました^^

お天気がとっても良かった5月あたまのBH、2年ぶりにMarlowのフレンチマーケットに出かけてきました。
昨年は車の調子が悪くて出かけられなかったのです。



e0015758_22422363.jpg

やっぱり楽しいですね^^

お天気もすごく良かったこともあり、出かけた頃にはすでに結構な人出でした。
偶然マーロウに住む夫の友人親子ともプレイグラウンドで遭遇。
プレイグラウンドは遊具の待ち時間が出るほどの大盛況でした^^

e0015758_22435155.jpg

今回も来てましたよ~

毎度お馴染みの籠屋さん、毎年持って来る品物が違うので毎回何か買ってしまいます。
夫には一体幾つ買うんだ!と呆れられてるんですけど、、、色々使い道があるんですよ。ほんとに。

e0015758_2245277.jpg

新鮮なお野菜も

e0015758_22452354.jpg


2年前ここに来たときにホワイトアスパラガスが売られていたのですが、マーケットの翌日から旅行の予定だったので、泣く泣く買うのを諦めました。
今年こそ絶対買う!と意気込んで出かけたら、、、売ってませんでしたT_T
とほほ。

e0015758_22463961.jpg

フレンチマスタード

e0015758_224705.jpg

チーズ

e0015758_22471627.jpg

色とりどりのスカーフに

e0015758_22473635.jpg

フレンチボーダーのシャツ^^

イギリスにいながらにして、ちょこっとフレンチ気分が味わえます♪

e0015758_22481863.jpg

リコリスってこんな木?みたいなものだったんだー!知らなかった、、、

e0015758_22485047.jpg

このおじさんのガーリックシュリンプ、買うのを忘れてた、、、T_T

e0015758_22492813.jpg

どれにしようかな~

駄目駄目、もう買うものは決まってるのです。

e0015758_2249586.jpg

目的のお買い物を終えたら移動

e0015758_22502565.jpg

テムズ川の流れものんびりしてます

e0015758_22504945.jpg

カモたちものんびり

e0015758_22511255.jpg

餌やりしてる人たちものんびり

e0015758_22513575.jpg

こんな風景を眺めながら、買ったばかりの焼きたてパンをかじってお昼ごはん

e0015758_2252102.jpg

すっかり和んだひと時を過ごしました

この日買ったもの
e0015758_22523711.jpg



以前買って使っていた同じ形の籠の取っ手が壊れてしまって修理待ちなので(自分のやる気が出るまで修理できない、、、苦笑)新しいものを1つ買い足しました。
この形が実は一番使い勝手がいいかも、と思っています。

e0015758_22535832.jpg

ラヴェンダー

ドライフラワーのラヴェンダーが欲しいなあ、と思ったら扱ってなかったので代わりにこれ。
持ち帰ってから気付いたのですが、昨年も同じものを買って引き出しに入れっぱなしでした(汗)
ラヴェンダーの石鹸は友人にプレゼントしょうかな、と思って購入。

e0015758_2255477.jpg

蜂蜜の飴

のどに良さそうかな~と思って。
蜂蜜も美味しそうだったんですが、一瓶7ポンドもしたので諦めました。
5ポンドだったら買ったんだけどなあ、、、その2ポンドの差が主婦にとっては大きいのよ~!(苦笑)

e0015758_22561632.jpg

ノルマンディアップルタルト

昨年買って美味しかったのでまたぜひ食べたい、と思ってた一品。
なのですが、何だか今回食べたらパイ生地があまりさくっとしてませんでした。
うーむ、、、この違いは一体。
でもまた次回見かけたら買っちゃうんだけど。
美味しいさくさく生地のアップルタルトが食べたいなあ。

e0015758_22574185.jpg


また来年訪れられますように^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-05-30 00:00 | マーケット


<< 年齢とお洒落についての考察      エコメーター >>