2011年 06月 19日

畑日記、2011

e0015758_2031930.jpg


今年は自宅の野菜畑だけに飽き足らず、夫、兄のディビットと二人でアロットメント(貸し畑)を借りています。
兄の家からは徒歩3分ほどですが、我が家からは車で5分ほど。
歩くとちょっと遠いんですよねえ、、、残念ながら。



e0015758_2052013.jpg


畑、結構思ったより広かったのでびっくりしました。
住宅街の中にいきなりこんな空間があるのって、何だかとっても不思議な気分。

e0015758_206624.jpg


夫と兄の畑は全部きちんと耕してないので、まだ半分ほどしか使用できてないんですが、その部分いっぱいに植えられていたのは、、、じゃがいも!!!

ほかにも植えたいものいっぱいあるんですがねえ、、、やっぱりどうしてもじゃがいもが優先順位が高いらしいです(苦笑)

e0015758_2072068.jpg


お隣の畑には果樹園のようなものが作ってあって、すでにりんごは小さい実がなり始めていました。

e0015758_2075617.jpg


こっちは洋ナシ。

我が家も果樹を植えたいのですが、やっぱり手入れが大変だから駄目かな~

e0015758_2083593.jpg


ところで前回書いた時に我が家の庭に植えたごぼうが芽が出ない!と言ってたんですが、その後じゃんじゃん出てきましたよ~
出ないから、おかしいなーと思ってもっと種を撒いたらそれも全部出てきました。
秋にはごぼう祭りか、、、!?

e0015758_2094226.jpg


にんじんもわっさわさになってきました。
そろそろ引っこ抜いてみようかな、、、また今年もにんじんの葉っぱのかき揚げが食べられます^^わくわく。

e0015758_2010425.jpg


こちらは我が家の庭の野菜畑の様子。
去年の秋に採り損ねたじゃがいもが地中で育ってこんなに~!
ほかの野菜が全然植えられませんT_T
今年の冬は土の入れ替えをちゃんとして、じゃがいもの取り残しがないようにしなくては、、、

e0015758_20115345.jpg


大根もすくすく成長中^^
かなり大きくなってきました。

e0015758_2012183.jpg


今年は気温が高いからかイチゴの当たり年です。
毎日庭から10粒ほどですが、イチゴをピックしてきて完熟の味を楽しんでます♪
ほんと美味しいので、もっと株分けして来年はもっと増やしたいと考えてます。

e0015758_20132058.jpg


目指せ、自宅でPYO!?
畑仕事まだまだ頑張りますよー!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-06-19 00:00 | 畑日記


<< Cliveden      Nottinghill デート >>