Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

初夏のある日のお茶会

e0015758_22403760.jpg


我が家からそんな遠くないところに住んでいたyucalicoさんのお引越しが決まり、寂しいな~T_Tと思ってたら、お引越し前に遊びに来てくれる事になりました。



この日は近所のお茶飲み友達Rさんとみかみかちゃんも来てくれて、ちょっとした送別会の様子になりました。

あ、でも送別なんて言ってもyucalicoさんがお引越しされる先は南なので、イギリスを離れる訳ではないし、また会えるチャンスはあるんですけどね^^

e0015758_23345981.jpg


お茶飲み友達のRさん、いつもすごく美味しいお菓子やパンを作ってきてくれるんですが、この日もデコロールとメロンパンを作ってきてくれました!
このデコロール、私は頂くのが二度目なんですが、ほんとすごい、、、
キリンさん柄になってるんですよ~!
こんな芸当私には出来ないのでほんと感心します。

e0015758_22452086.jpg


メロンパンも大好評!ほんと美味しいんです♪

ガールズトークに花が咲き、、、途中にわか雨が降ってきて外に洗濯物を干してたので慌てて取り込む騒ぎもあり、、、みかみかちゃんがすごい勢いで率先して取り込んでくれたお陰で被害は最小限で済みました^^
ゲストを使うだなんてひどいホストですねー(笑)みかみかちゃんありがとね~!

e0015758_22471874.jpg


そんなスーパーウーマンなみかみかちゃんが焼いてきてくれたカステラ^^
ふわっふわで優しい甘さがなんとも絶品な美味しいカステラでした。
すごく美味しかったよ~ご馳走様でした!

みんなほんとお菓子やパン作りがすごく上手で羨しいです。
私も上手になりたいなあ~

e0015758_22481671.jpg


yucalicoさんからのおみや、クリアスプリングのジャム。
これは珍しいな~って思いました。店頭にもあまり出てないそうです。
砂糖を一切使っていないそうなので、ぱくぱく食べちゃいそう、、、^^
子供たちにも安心してたくさんあげられます。

楽しい時間ってあっという間ですね。
この日も子供たちのお迎え時間が来てあっという間にさようなら~、、、
でもまたみんなで会える機会があると信じて^^
この日集ってくれたお三方には感謝です。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

いつもとても前向きで頑張り屋なyucalicoさんからは、会うたびにたくさんのインスピレーションや元気を貰いました。
これからもそのポジティブパワーで新しい環境でもたくさんのお友達を作られてくださいね。
また南で再会できる日を楽しみにしています♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-06-12 00:00 | お友達


<< ラヴェンダーな毎日      人に歴史あり その2 父の家族... >>