2011年 07月 28日

My Mom Style Icon

e0015758_2353127.jpg


先日雑誌を寝る前にペラペラと捲ってたらこの本の紹介が載っていました。
あ、なんだか面白そう!と思って翌朝早速Amazonから注文。
2日後に手元に届きました。



e0015758_2354661.jpg


レトロやヴィンテージ、というジャンルが確立されて、50年代~80年代のファッションが再び注目を浴びる中、自分たちのお母さん世代は古い物、ではなくその当時、時代の最先端のファッションとしてそれらを楽しんできた訳ですよね。
そんな時代ごとのお洒落だったお母さんたちのスナップ写真を紹介してるのがこの本なのです。

e0015758_23562344.jpg


ページをめくる度に、ああこの人すごくお洒落!とかこの服いいな~とかため息が出ます。
先日のThe Sartorialistもそうですが、一般の人のスナップ写真って実際、普通に着こなす際の役に立つと思います。
ファッションページの有名スタイリストさんがされる着こなしも素敵なんですが、やっぱりモデルさんと私じゃ全然スタイル自体が違うし、、、あの着こなしをチビの私がしても全然カッコよくなれない、と分かってるので、こういう本を見て自分なりの着こなしを勉強する方がためになるような気がします。

e0015758_005928.jpg


時代が変わると古臭くなるものもあれば新鮮に捉えられるものもありますね。
女性のヘアスタイルもその1つだと思います。
またこういう感じの女優風ビッグヘアスタイルやビーハイブなどリバイバルブーム起きてますものね。

e0015758_022561.jpg


私が憧れるのはこういうスタイル。
オードリー・ヘップバーンのような感じ。
永遠の妖精にはなれないですが、偽・オードリーを目指して頑張ります(笑)

e0015758_032934.jpg


お洒落なお母さんっていいですよね、、、^^

私も自分の母の若い頃の写真、何枚か貰っておこうとこれを見て思いました。
でもって、自分も子供たちが自慢出来るようにいつまでも若々しくお洒落なお母さんでいたいなーなんて思います。
とは言え、普段全然何にもしてないので、少しは努力しないといけないんですけどね~、、、ははは。

そういえば先日、義姉のローズがジムに入会したとびっくり発言をしてました。
お孫さんがそのジムで働いてるので、入ってあげたのだそうです。

「来週はね、パイレーツをするのよ」と言うので「パイレーツ?海賊?パイレーツ・オブ・カリビアンの何か?」と不思議に思っていたら隣でディビットが「ピラティスのことだよ」と注釈(苦笑)
Pilates、、、うーむ何となくパイレーツって読みたくなる気持ちも分からないではないんですけどね(笑)

*今回コメント欄開けています^_^*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-28 00:00 | お洒落道


<< BIBA      花を飾る >>