Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 22日

今年もお会い出来ました^^

e0015758_184961.jpg


約一年ぶりにnarrowboatさんこと秋山さんにまたお会いすることが出来ました。
また今年も取材旅行でこちらにいらっしゃるという事でありがたくも声をかけて頂いたので、いそいそと出かけてきました^^



e0015758_1855712.jpg


この日はあいにくの雨模様。
我が家の近くのマリーナにお連れしたのですが、残念ながらかなりの本降り。
しかもマリーナにあるパブが何故か閉まってるし、、、(汗)
しばらく雨の中を散策して時間を潰してみたものの、開く気配まったくなし(大汗)

e0015758_187522.jpg

コガモちゃん^^

仕方ないのでお隣のマリーナまで移動しました。

e0015758_1873450.jpg


マリーナ、と呼んでいますがこの辺りは海、ではなくてカナル(運河)のマリーナです。
このようなナローボートの繋留地があちこちにあり、そこには大抵パブや食べ物屋さんがあって休憩出来るようになっているのです。

この日ランチを食べたのは新しく出来たマリーナで、そこには結構美味しいカレー屋さんがあるので、そちらに行きました。

e0015758_1894585.jpg

チキンビリヤーニを食べました^^

秋山さんは前日まで取材で飛び回っていらっしゃって、この日が帰国日。
色々また取材中の面白いお話を聞かせてもらえてとても楽しい時間を過ごせました。

今回は進水100周年記念のタイタニック関係の取材でアイルランドも回られた、という事で、そちらの話題もとても興味深く聞かせてもらいました。

アイルランドは何度も行っていますが、まだ北アイルランドは行った事がありません。
景勝地として有名なジャイアンツコーズウェイもいつか行って見たいんですよねえ、、、

e0015758_18122653.jpg


という事でお土産にブッシュミルズのウィスキーマーマレードとウィスキーを頂いちゃいました!
北アイルランド、、、なかなか行くことが出来ないのでこれはとても貴重です♪

秋山さん、この日はほんとにありがとうございました!
また次回お会いできるのを楽しみにしています^^

↑にURLを貼り付けていますが、秋山さんのブログ内でベルファストでのタイタニックの式典など貴重な話題を紹介されています。ぜひ興味ある方は見てみてくださいね!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-06-22 00:00 | お友達


<< アラフォーの星      英国初夏の風景 >>