Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 23日

アラフォーの星

e0015758_272321.jpg


最近コメント欄お休みしてすみません。
先週からずーっと毎日予定が詰まっていて多忙ってのはこういう事か~とヘロヘロになってます。
こういう時に限ってアイルランドから夫の友人が泊まりに来たり、、、^^;
何もない時は1週間それこそなーんにもなくて暇だったりするんですけどね。
何でこういう時って次から次へと予定が入るんでしょう?(苦笑)
来週もまた学校の行事なんかがあって1週間忙しい毎日が続きそうです、、、

ところで!今日はすごい試合でしたね。
ウィンブルドンの2回戦、伊達クルム選手とV・ウィリアム選手の試合を見ましたが、ほんと感動しました。

第一セットタイブレークの末、ウィリアム選手から1セットもぎ取ったところなんて手に汗握りましたよ!
きっと実際にセンターコートで試合を見てた方たちなんてもっと興奮したでしょうね、、、

現役を長い間離れた後でのカムバック、40歳になってもこうして一流の選手として活躍出来るなんて本当にすごいことです。

実は伊達選手とは微妙なご縁があったりします。
高校時代(神戸の学校に通ってました^^)テニス部の友人が、すでに当時スーパー高校生選手として有名だった伊達選手と県大会か何かの試合であたったのですが、試合後伊達選手にサインをラケットカバーに貰った!と嬉々として見せてくれた事がありました。
それ以来ずっと伊達選手を陰ながら応援してましたが、こうして選手としての盛りを過ぎた、と一般的には思われる年を越えてもこうしてカムバックしてあれだけの試合が出来る、と見せてくれて、本当に嬉しかったです。

最近体調も思わしくないし、しょっちゅうどこか具合が悪かったりして(現に今朝も寝違えて今首が回りません、苦笑)もう年だ、若くないし、なんて先に諦めの言葉ばかり頭に浮かぶようになりましたが、伊達選手の活躍はそんな私に渇を入れてくれたように思います。

幾つになったって、自分が本気でやりたい!と思ったことはやれるし、決して遅すぎるスタートなんてないんだな、と改めて思わされました。

2回戦敗退はとても残念な結果でしたが、パワーテニスのウィリアム選手に食いついて、決して諦めずにリターンを返す伊達選手の姿はとても格好良かったです。
ナブラチロワ選手のようにかなり長く現役を続けたテニスプレーヤーもいますし、伊達選手には彼女のような息の長い選手になって欲しいなあ、、、と思いました。

この年齢だからこそ、の試合巧者とも言うべきゲーム展開の組み立て方と強靭な精神面。
しなやかな強さ、とでも言うのでしょうか。
彼女を見ていたら私も、もうこんな年だし、、、と言う前に今の自分がやりたい事、出来る事を諦めずもっとポジティブに物事を捉えていきたいな、、、とすごく勇気を貰った気がしました^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-06-23 00:00 | その他


<< 久々、開催      今年もお会い出来ました^^ >>