2011年 07月 20日

2ポンドの絵

e0015758_1926597.jpg


先日キーランが学校から持ち帰ってきた絵に先生からのレターが添付されていました。
それによるとこの絵は売り物で子供と親で話し合って、幾らでこの絵を購入するか決めて学校にお金を持ってきてください、と書いてありました。

キーランに「この絵は幾らで売るの?」と聞いたら「ここに値段は書いてある」と絵の隅っこを指差すので見てみたら「2」と書いてありました。
「2ポンドだよ」と言うので夫にそれを言ったら「2ポンド?この絵が?そんなの払わない親もいるんだから、お金なんて払わなくていいよ」との返事。

それじゃちょっと可哀想だなあ、、、と思ったので朝キーランに「ダディは払わないと言ったけど、マミーは可哀想だと思うから、2ポンドの半分の1ポンドでどうだろう?」と聞いてみたら「それでもいいよ」と言ったので1ポンドだけ渡しました。

学校に行っちゃってからふと絵を見たら絵のタイトルが書いてあるのに気づきました。

「Bad Guy」、、、、うーん、やっぱりお金払わない方が良かったか?!(汗)
(でもそれにしてはやけににやけたバッドガイですねー、苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-20 00:00 | Child


<< ポワロのティタオル      Hello&Good Bye >>