2011年 08月 04日

畑仕事の必需品

e0015758_0521288.jpg


アロットメントに行くときは使い古しの今はなきWoolworthで4ポンドで買ったしょぼい長靴を履いて作業するのですが、家の庭の畑で作業する時は長靴を履いてしまうと、どうも何かと家の中と庭との出入りが面倒だし、しかもしゃがみこんで作業する段になると家用に置いているHunterの長靴では作りがしっかりし過ぎて、曲げてるひざの裏が痛く、、、しばらくすると血が止まってるような感覚に(汗)

そこで膝丈くらいの長靴ないかなーと探していて見つけたのがこちら^^
Joulesで見つけたのですが、丁度サマーセール中だったので、半額でゲット出来ました♪

私に思い切り似合わないガーリィピンクですが、半額になってたのがこれしかなかったので仕方なく、、、(苦笑)
家の庭でしか履かないから別に何色でもいいや~なんて思ってポチッとオーダーしました。



e0015758_0574960.jpg


先日母に頼んで送って貰ったもの、その1。
よく農作業しているおばあちゃんが腕につけている日よけです。
最近手が昔に比べてなんだか地黒になったような、、、(汗)と気づいて送ってもらいました。

e0015758_1114880.jpg


母に送って貰ったもの、その2。
畑友達(笑)のnaokoさん
が被ってる写真をブログで見せてもらって「これはいいぞー!」と早速母に電話で頼んだものです。

実家は千葉の米所のため、近所には農家のおばちゃんたちが出入りするようなお店が結構あるのです^^
そこでそんなお店の1件に立ち寄ってもらったところ、夏なので麦わらバージョンの帽子があった、と買って送ってくれました。

農作業中、ショートカット、と言うこともあり、どうしても首の後ろが焼けてしまうので、これを被れば後ろ側の日よけも万全!
さあ、これを被って早速農作業、、、と思ったら、イギリスは夏が終わってしまったかのような涼しい、雨ばかりのお天気に、、、(汗)
この夏、これを使える機会はあるのでしょうか!?

(↑この記事を書いたのが2週間ほど前の事だったのですが、その頃のお天気の状態がこうでした。
今日は30度まで上がって真夏のお天気になりましたが、明日からまた涼しくなるようですね、、、こう温度の上下が激しいと風邪を引いたりするので、在英のみなさんどうぞご自愛くださいね。)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-08-04 00:00 | 畑日記


<< Tazさんのタイル      BIBA >>