Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

畑日記、2011

e0015758_125444.jpg


先日教えていただいたボリジのお花。
すごい勢いで育っていました。



e0015758_1262359.jpg


夫が「かぼちゃがすごいことになってる、カットバックしていいか?」と聞くので先日見に行ってみました。

ほんとだー!すごい育ってる(汗)

e0015758_1271132.jpg


実らしきものが出来てますよ!

e0015758_1273421.jpg


近づいてみたら葉っぱの陰になってこんな大きい実も!

e0015758_128409.jpg


クージェットも次から次へと育っています。
食べても食べても追いつかない^^

e0015758_39229.jpg


たまねぎ~

e0015758_394457.jpg


こっちも違う種類のたまねぎ。

e0015758_3101121.jpg


これはビートルート。
写真見て気づいたんですが、何かに食べられて穴あいてますね(汗)
ビートルートは義兄のディビッドが育てているので、勝手に抜けないのです^^;

e0015758_311372.jpg


クージェット三兄弟。
あんまり育ちすぎると中身が種だらけになるので、ほどほどの大きさで収穫するのが一番美味しいですね。

e0015758_3114743.jpg


これは我が家の庭で育てたにんにく。
今年は少ししか育てなかったので、ガーリックのオイル漬けにするだけ収穫できるか微妙。

e0015758_3123495.jpg


これは義姉のアイリーンの畑で取れたマーロウ。
早く言えば日本の冬瓜のような野菜です。
お味噌汁とラタトゥユにしてきれいに全部食べちゃいました^^

まだまだ畑仕事は夏後半戦が残っています。
後どれだけ収穫できるかな~、、、

*早く写真を整理してアップせねばーと思ってたのにすっかり遅くなって、この写真を撮ったのも1ヶ月くらい前の話になってしまいました(汗)
また最近畑写真撮ってきたので遅くならないように次回アップします、、、^^; コメント欄、次の畑日記の時にオープンしますね~♪*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-08-12 00:00 | 畑日記


<< 畑日記、2011      バロメーター >>