2011年 08月 07日

夏の散歩道

e0015758_2371155.jpg


我が家がナショナルトラストに行く、と言うと一番近いのがここなのでほんとよく利用させて貰っています。
ここがなかったら絶対会費の元ぜーんぜん取れてません^^;



e0015758_2385965.jpg


この日はキーランが学校が終わって夏休みに入ったので、サンドイッチを作ってピクニックに来ました。
天気予報ではぴーかん晴れのいいお天気のはずだったんですが、雲が多くて風もあるし肌寒いお天気でした、、、

e0015758_23101892.jpg


それでもピクニックエリアにはたくさんの家族連れの姿がありました。
みんな学校がお休みに入ったので、子供たちとピクニックに来ていたようです。
中にはマーキーを設置してる人たちも、、、その張り切りようにはびっくりです^^

e0015758_23114838.jpg


みんなでサンドイッチを食べた後は芝生でしばらくサッカーをして遊んだりして、その後園内のお散歩に繰り出しました。

e0015758_23125734.jpg


四季を通じてやっぱり今の時期が一番お庭が綺麗な季節ですね。
こういうときに他のナショナルトラストの施設もいろいろ回ってみたいのですが、なかなか時間とチャンスがありません、、、

e0015758_23163562.jpg


白いあじさいが好きなのですが、こんなにた~っぷり咲いてるのっていいですね。
こんな風にお庭に咲かせてみたいなあ、、、

e0015758_23175367.jpg


ベジタブルガーデンで見つけた巨大ビートルート!
子供の頭くらいの大きさがあるんですよー!
こんな大きいの初めて見ました。

e0015758_23183576.jpg


自宅の庭をこんな風にしたいなあ、、、と幾つかアイデアがあって、今いろいろ考えているところだったので、この日はいろんなアイデアをピック出来ました。
一番の憧れはやっぱりターシャ・テューダーさんのお家のようなお庭なのですが、あんなに素敵なお庭にするのはやっぱり難しいだろうなあ、、、
お庭造りの参考書に、とターシャの庭づくり、と言う本を最近買ったのですが、その中に「庭づくりは最低12年は辛抱が必要です」と言う一文がありました。
12年、、、長いですよね^^;
でも年々咲く花を増やしたり、植える植物を試行錯誤したり、お庭って一筋縄ではいかないことが多いから、それも全部ひっくるめて楽しみながら出来ていいのかもしれません。

e0015758_23233748.jpg

子供たちと拾った松ぼっくり^^

この夏の間に他にもナショナルトラストに行けるといいなあ、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-08-07 00:00 | National Trust


<< 初めてのお出かけ      週末の朝 >>