2011年 08月 08日

初めてのお出かけ

e0015758_2342372.jpg


先日初めてキーランと私と二人だけで公共交通機関を使ってお出かけしました。



e0015758_23431078.jpg

手前は私が頼んだから~い、チキンのフォー^^

近所の大型スーパー各店を巡ってキーランの制服の白い長袖シャツを探していたのですが、どうしてもキーランのサイズが見つからず、、、
12歳とか13歳とか大きいサイズのはたくさんあるのですが、5歳、というのが出回る数が元々少ないのか、毎回どうしても見つかりません。

制服を扱うお店で去年は結局買ったのですが、お値段が高い割にすぐに汚くなってしまって(汗)
夫が、シャツは学校の校章が入っていない普通のシャツなのだから安いもので十分だ、と言うのでスーパーをあちこち捜し歩くのですが、夏休み前からもう早いお店では制服販売始まってるんですよね~
たぶんお休みに入ってすぐにホリディで出かけちゃう人もいるからなんでしょうね。

そんな訳で毎回乗り遅れてる我が家^^;
仕方ないのでキーランと二人でWestfieldまで出かけました。

e0015758_234745100.jpg

大好物のSnogのフローズンヨーグルト♪
私の定番はブルーベリーのトッピング^^

M&Sに行ったらありましたよ~白い長袖シャツ~!
しかも5歳のサイズもいーーーっぱい!
あるところにはあるんだな~なんて感心しながら、他にも靴下やらなにやら買い込みました。

e0015758_23492849.jpg


この日は私との二人だけのお出かけをずいぶん楽しんでくれたキーラン。
電車に乗ったり、バスに乗ったり、ランチはヌードルが食べたい、とリクエストしたり、自分の中ではちょっとした冒険気分を味わったようです。
これからもこうやってチャンスがあったらちょくちょくお出かけできるといいなあ、、、

そうそう、ランチを食べているときに隣のエリアにあったYo!Sushiのくるくる回るお寿司を見てずいぶん心が惹かれたようで「この次来たら、あのおすしが食べたい!」と言っていました。
私が生魚を食べなくてお寿司を食べることがないので、うーん、、、と思ったんですが、回転すしってお寿司以外の食べ物もいっぱい回ってるんですね~
それだったら食べられるかも、って思いました。
それにしておすし屋さんですし以外だけを食べるってどうよ?とも思うんですが(苦笑)

やっぱり子供心にあの回ってくるお寿司って見てても面白いんでしょうね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-08-08 00:00 | Child


<< Fantasy Castle      French Market >>