2011年 08月 18日

Mangoちゃんと地元デート

e0015758_015277.jpg


ブログがきっかけでお友達になったmangoちゃんと、この日はローカルでデートを楽しみました^^
おうちの近所に面白いがらくたマーケットがある、と聞いたのでぜひそれは見に行ってみたい!と思ったのです。



e0015758_0171514.jpg


マーケットとチャリティショップのはしごをした後、お勧めのカフェでランチ^^

e0015758_0301894.jpg


このチキンがすご~くやわらかくてお味がしみてて、ほんっと美味しかった!
さすがイーストロンドン、下町価格ですごくお財布にやさしいお値段なのもGood!

ここでmangoちゃんの相棒さんとも合流^^
初めまして、だったけど、うちの夫と同じアイルランド人だから?か、なんだか初対面でもすっかり馴染んで話せたな~
私結構人見知りがひどいんで(と、言うとたいていの人にウソー!と驚かれるんですが、本当なんです^^;)初めて会うと、何話そうとか、どう話題を振ろう、とかドキドキしちゃって上手く話せないんですけど、この日は大丈夫でした^^
これもmangoちゃんのリードの仕方が上手だったからかなーなんて後から思ったんですけどね。

e0015758_0212737.jpg


ご飯の後はお宅拝見~!
フラットの上の方の階なので、空が広く感じるー
喜んで写真撮ってたら相棒さんが双眼鏡を貸してくれて「ほら、あっちの方向にオリンピックスタジアムを建設してるのが見えるんだよ」と教えてくれました。

来年のオリンピックは東ロンドンがメイン会場なので、西ロンドンに住む私はどーもイマイチ乗り切れないものがあるんですが、こうして近くにスタジアムを目にしてたら、きっともっと気分は盛り上がりますよね。
東ロンドンに住んでる人たちがすごーく羨ましく思えました。

e0015758_024312.jpg


mangoちゃんお手製のバナナケーキとカプチーノを頂きながらちょこっと寛いでたら、もう帰る時間に、、、T_T
この日は夫が夕方から出かけるので家に戻って子供たちを見ないといけなかったので、あんまりゆっくり出来ませんでした。

とってもコージーなお部屋で美味しいケーキまで頂いちゃって、ほんと楽しかったなあ^^
この日はお付き合いありがとう。また東ロンドンヴィンテージショップツアーに行く時はお付き合いよろしくね♪

おまけ
e0015758_0263185.jpg


こちらはmangoちゃんが我が家に遊びに来てくれた時におみやで持って来てくれたケーキ♪
こうしてお互いの家で出した食器の写真を見てみると、二人とも50’sのレトロな食器でしかもグリーン系なのが面白い偶然ですね~!

おまけ、その2
e0015758_463567.jpg


mangoちゃんが連れて行ってくれたがらくたマーケットで買ったもののうちの1つ。
どれ~?って言われそうなんですが、買ったのはバラを生けてる黒い小さいUrnです。

e0015758_0261310.jpg

シルバーのカトラリー

サビさびだったカトラリー、磨いたら綺麗になるかも、と思ってごっそりお買い上げ。
家に帰ってきてからごしごししたらここまで綺麗になりました。

e0015758_0273265.jpg


この変わった形のフォーク、たぶんトーストフォークだと思うんです。
その名の通り、トースト用のフォーク。
イギリス名物の薄~い食パンをトーストしたものが出された際、これでブスッと刺して自分のお皿に乗せる為のフォークです。
これはごしごし磨いたんですが、もうシルバープレートがあちこち剥げててこれ以上綺麗にはなりませんでした、、、、

ほかにもクリアガラスのキャンドルスタンドやボウル、エリザベス女王の写真集などなど買い込んでホクホクで帰ってきました。
最近ガラクタの山の中からお宝を探す楽しみに目覚めてしまったので、これからもお宝を求めてがらくたマーケット通い続けると思います、、、(苦笑)

*追伸*
この約1週間後にロンドン市内で暴動が起こり、この辺りも暴徒がかなり出没したようです。
が、ニュースを見てたら地元の人たちが一致団結してその暴徒を追い払ったのだとか。
ひどい被害がなくて本当に良かったなあ、、、と思いました。
このたびの出来事は改めて世の中の流れと、自分の身の回りの環境、そしてこれから将来の動き、と様々な事を考えさせられる事件でした。
願わくば二度とこのような事の再発がないように、と祈るばかりです、、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-08-18 00:00 | お友達


<< Flat・・・・      お揃いのバブーシュ >>