2011年 08月 15日

ブラックベリーのシーズン到来

e0015758_0332987.jpg


この時期になると夫、週末の朝早起きして一人でどこかへブラックベリー採りに出かけます。
「いい場所があるんだよー」と嬉しそうに行く様子が見てて面白いです。

以前友人が日本から我が家に遊びに来てくれた時「旦那さんってなんだかちょっと動物っぽいよね、クマのプーさんぽいっていうか、、、」と言った事があったんですが、夫のブラックベリーを見つけてウホウホしている様子がどうも蜂蜜を見つけてウホウホしているクマのプーさんと重なって仕方ありません(苦笑)

今年はぐっと暑くなった時期があったからか、ブラックベリーも例年になく大きくて甘いのだそうです。
お皿にベリーを山盛りにして出しても、子供たちが大好きなのであっという間になくなっちゃいます。

旬のものを旬の時期にたくさん食べると体にも運気にもいいと聞いたことがあります。
夏の間、イギリスではいろんなベリーが出回る事もあり、ほぼ毎日のように食べてる我が家です^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-08-15 00:00 | おうちごはん


<< リタさんのケーキ      畑日記、2011 >>