2011年 09月 15日

ビートルートとクージェットのフリッター

e0015758_1375698.jpg



畑で取れたビートルートとクージェットが大量すぎてどうやって消費しようか、、、と少ない手持ちのレシピから考えてどうにかこうにか食べてたんですが、もうさすがに同じレシピばっかりじゃ飽きたので新しいレシピを探してみました。

で、見つけたのがTescoで無料配布してる雑誌に載ってたレシピ^^
しかもビートルートとクージェットを一気にどちらも使えちゃうお得レシピです。

すりおろしたビートルートとクージェット、薄力粉と卵、チーズ(レシピではフェタでしたが家になかったので、モッツアレラとチェダーを混ぜました)を混ぜてただ焼くだけ。
早く言えばお焼き?お好み焼き?みたいな感じの料理です。



e0015758_1381183.jpg


でもね、ほんとはこんな感じの焼き上がりになるはずだったんです、、、^^;
私のはビートルートの量が多すぎたみたいで、焼き上がりが思い切りピンク色。
お味の方はなかなかいけました。

ほんとはヨーグルトに摩り下ろしレモンとレモン汁を加えたものをソースとして添えるのですが、面倒だったので作りませんでした。
その分材料を混ぜる際、しっかり塩こしょうで味付けしておきました。

e0015758_1382410.jpg


冷蔵庫を掃除してたら期限が危なかったフランクフルトがあったので、昔懐かしいたこ型にしてみました。
子供たちにばか受けでしたよ~(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-09-15 00:00 | おうちごはん


<< yukiちゃんからのプレゼント      Devon旅行、2011 夏 ... >>