2011年 09月 26日

とんぼ

e0015758_1291885.jpg


先日また1つ歳を取ってしまいました。

この歳になるとあんまり誕生日ってワクワク待ち構えてるものでもないし、そんな盛大にお祝いして貰っても何だなあ、、、なんて思ってたんですが、、、



e0015758_131367.jpg

初・とんぼ^^

久々に会ったお洒落師匠が「お誕生日?!お祝いさせて~」と言ってくれて、なんとランチをゴチになってしまいました。
しかも以前から入ってみたかったとんぼにて初・ご飯。

e0015758_13223100.jpg


初めてだったので選ぶシステムにちょっと戸惑いましたが、店員さんと師匠の説明のお蔭で(笑)なんとか無事オーダー出来ました。
この日は写真のメインのおかずを一品と副菜を3品選べるというお弁当にしてみました。

ご飯も美味しかったし、チキンのカツがこれまたお肉が柔らかくて、周りはサクサクですごく美味しかった!
副菜もお野菜たっぷりで久々に「あー食べたー!」って気分になりましたよ。

師匠はこの後抹茶アイスクリームまでご馳走してくれて、すごーくいい誕生日になったことは言うまでもありません(笑)
この日はどうもご馳走さまでした~♪

とんぼのご飯すごく美味しいし、量も丁度いいし、またここは食べに来たいなあ~って思います。
師匠にも話したんですが、和食は自分でも作れるけど、たまには他の人が作ってくれた日本食食べたいよね、、、と(苦笑)
人が作ってくれるご飯ってやっぱりいいですね^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-09-26 00:00 | おいしいもの


<< Osterley Park 秋...      畑日記、2011 >>