2011年 09月 28日

Osterley Park 秋のお散歩道

e0015758_1411570.jpg


毎回、週末どこに行こうか、とアイデアに行き詰ると遊びに来るのがここ。
毎度書いてますが、ここがなかったら、絶対会費のモト、全然取れてません^^;



e0015758_1424486.jpg


夏休みに入ってすぐの頃ピクニックに来てから早2ヶ月程過ぎましたが、その間にイギリスはすっかり秋模様となりました。
日本に比べたら夏→秋のスパンがすごく短い気がします。
ふと気づくとあっという間に秋になっちゃってますよねえ、、、

e0015758_144153.jpg


お庭の草花もすっかり色が落ち着いちゃいました。
春から夏にかけてのカラフルなお花がいっぱいのお庭も綺麗だったなあ、、、

e0015758_1452426.jpg


足元を見ると一面枯葉の絨毯。
どんぐりや栗?のような物もたくさん落ちていて、庭に置いておいたらリスが食べに来るかも~とポケットにいっぱい拾って帰ってきました^^

e0015758_1463559.jpg


Long Walkを選択すると整ったガーデンから一転、わさわさと森のような散歩道へと続きます。
綺麗に整えられているお庭も好きなのですが、私はこっちの方がお気に入り。
森の中を風や木がさわさわと靡いている音を聞きながら無心に歩いてるとすごーく癒されるのです。

e0015758_1481866.jpg


こんな風景の中、子供たちと歩きながら木の葉を拾ったり、どんぐりを拾いながら進んでいきます。

e0015758_1492851.jpg


途中のベンチに腰掛けて、持参したサンドイッチと紅茶で休憩。
最近はすっかりお弁当は持参派になりました。
親子4人だと外食代も馬鹿にならないんですよねえ、、、だったら家から簡単なサンドイッチやフルーツを持参した方がお得だな、なんて思って^^

e0015758_1505234.jpg


ふと見上げると大きな木もすっかり葉っぱが黄色くなってました。
もうすぐ冬が来るんだなあ、、、

e0015758_1512658.jpg


下を見ると狂い咲きのクロッカス。
これから寒い冬が来るというのに、、、私みたいなおっちょこちょいがいるんだな、なんて思いました(笑)

四季を通じて楽しめるナショナルトラストの施設ってやっぱりいいですよね。
特に子供たちにはもっと自然を身近に感じて欲しいので、年内いっぱい頑張ってもっと会費を有効に使わなくては~と思います^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-09-28 00:00 | National Trust


<< 夏はガラス、、、      とんぼ >>