Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 03日

おやつの時間

e0015758_17484291.jpg

最近はまっているおやつ

近頃あんまり食べ物に関しての探究心が薄れてたんですが、先日ふとした事で新しい味覚に出会いました(笑)
これ、思い切り子供向けのビスケットなんですが、美味しいんですよ~♪

最近立て続けにお誕生日会に呼ばれてキーランが出かける事が多かったんですが、その時に持ち帰ってきたパーティバックの中におもちゃに紛れて入ってたビスケットがこれだったんです。
(しかもこっちはちゃんと袋に入れるとか、ラップやティッシュに包むとかしないので、バックの中にむき出しのままのビスケットが数枚入ってました。汗 日本じゃ考えられないですよねー^^;)

でも子供たちが美味しそうに食べてるので「ちょっと頂戴」と貰ってみたら、、、あれ?これ美味しい~♪




e0015758_17531274.jpg

で、早速買ってきました^^

近所のしょぼしょぼCoopでも売ってたので、大抵どこのスーパーでも売ってると思います^^
中はこんな感じで、アイシングがかかったビスケットで見た目が甘そうなんですが、意外とアイシング自体も甘くないし、下のビスケット(というよりクッキーと言いたい)がカリカリで歯ごたえがいいんです。
それでついつい一枚つまむと二枚目、三枚目、、、と食べ続けてしまいます(汗)

e0015758_1759114.jpg


これ、むか~し紹介したような気がするんですが、また最近マイブームがやって来たので載せちゃいます^^
日本に居た頃エンゼルパイが大好物だったんですが、こっちでエンゼルパイを買おうと思うとすごーく高級なのでいつもお店に行っても眺めるだけで終わってましたT_T
そんなある日これを夫が買って来てくれたのですが、、、「あれ?ちょっとエンゼルパイっぽい!」

それからはエンゼルパイが食べたくなるとこれを買って我慢してます(笑)

e0015758_1813649.jpg

中身はこんな感じ

バターナイフで切ったのでちょっと断面が汚いですが^^;
ビスケット生地の上にクリームみたいなマシュマロが乗っていて、その周りをチョコレートでコーティングしてあります。
スコットランドの会社が作ってるみたいですが、箱には今でもファミリービジネスでこれを作ってます、なんて謳われてるので、こちらではきっと昔から有名なお菓子なんでしょう。

ただし、エンゼルパイよりずっと甘いんで、これを食べる時は必ず紅茶がお供で必要です、、、だから名前がティケーキなのかなあ?(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-10-03 00:00 | おいしいもの


<< トマトリゾット      夏はガラス、、、 >>