2011年 10月 19日

りんご祭り

e0015758_19481864.jpg


ちょっと前の週末、ナショナルトラストで行われていたりんご祭りに出かけてきました。
去年いつも伺うブログでこのイベントのことが紹介されていて、是非行ってみたい!と思っていたので、今年は早くからイベントの日にちをチェックしてました^^



e0015758_195042.jpg


このイベントがあった週末はインディアンサマー、という事ですごーく暑かったです^^
まるで夏に逆戻りしたみたいなお天気で会場はたくさんの人で賑わっていました。

e0015758_1951827.jpg

りんごの木も売ってて、ちょっと心がグラグラ、、、でも夫に「駄目」と言われて買いませんでした

e0015758_19515241.jpg

お天気がいい日のお出かけってほんと楽しいですね♪

e0015758_19524419.jpg

りんごも売ってました

e0015758_19531492.jpg

一番人気のりんごの試食

一口にりんご、と言ってもすごい種類があるんですよね。
普段目にしているりんごの種類ってほんの限られた一握りほどでしかないんだなあ、、、と思いました。

e0015758_19542654.jpg

みーんな待ってます(苦笑)

こんな感じで周りにはたくさんの人が試食を待ってるので、なかなか順番が回ってきません^^;
それでも4個くらい気になる種類を試食したのですが、普段食べたことがないりんごばかりで、ここで美味しい!と思ってもどこで買えるのかが分からないんですよね、、、残念ながら。

e0015758_1956021.jpg

子供たちに一番人気のりんごジュース

絞りたてのりんごジュースが飲めるとあって、子供たちが行列してました。
私も子供たちをだしに使って(笑)りんごジュースゲット!
絞りたてのりんごジュースは茶色でまるで泥水みたいな色、、、でも飲んでみるとすごくフレッシュなりんごだけのお味でとっても美味しかったです。
市販のりんごジュースにはない自然の味がしました。

e0015758_1957476.jpg

かかしくん

以前もこのナショナルトラストには来た事があったのですが、その時は館の中を見学しただけでした。
今回はお庭もぐるっと一回り。

e0015758_19583867.jpg

野菜畑

e0015758_1959299.jpg

りんごの無料配布してました

風で落ちたりんごを無料でお持ち帰りしていいですよ、とたくさんおいてあったので幾つか貰ってきました。
隣にドネイションボックスがあったので、小銭をちゃりーんと入れてきましたよ^^

e0015758_200995.jpg

館の中も見学してきました

ナショナルトラストのあちこちの施設で行っていますが、館内の見学で子供たちも楽しめるようなアクティビティが用意されていますよね。
キーランにはちょっと早いかな、、、とずっと思ってたのですが、今回一緒にやったら思いのほか楽しんでくれました。
今までは館の見学は子供たちがうるさくするので、、、と庭ばっかりだったんですが、これからは中の見学も可能だ~とちょっと嬉しかったです^^

e0015758_20299.jpg

すごいいい景色!

こんな景色を眺められる家に住めたなんてほんと羨ましい、、、

e0015758_2025445.jpg

今回訪れた施設はこちらですが年間を通じて色んなイベントがあるのでまた再訪しようと思っています

e0015758_2043452.jpg

お庭

e0015758_204541.jpg

お庭の奥では牛の放牧

こんな景色の中でのんびり草を食んでられるなんて、幸せな牛くんたちだなあ、、、^^

e0015758_2055676.jpg


こんな景色を眺めながら持参したお茶を飲んでぼーっとしてから帰路に着きました。
やっぱりいいな~ナショナルトラスト^^

e0015758_2064923.jpg

来年は違う施設のりんご祭りも行ってみたいと思っています
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-10-19 00:00 | National Trust


<< 畑日記・番外編 マデイラのさつ...      East End Vintag... >>