Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 20日

畑日記・番外編 マデイラのさつまいも その後

e0015758_18195878.jpg

なめくじじゃないですよT_T

以前みかみかちゃんから頂いたマデイラのさつまいもの苗を庭の畑に植えたのですが、なかなか大きくならなくてようやく葉っぱがだいぶ茂ってきたぞ、と思ったら天気予報で「本格的に霜がおります」なんて話が、、、
霜害でやられてしまう前に収穫しちゃおう、と掘ってみたらこれくらいの細い小さいさつまいもが4本、、、収穫できました。

やっぱりイギリスはマデイラの温暖な気候と比べたら寒くてさつまいもの生育には向いてないのかもしれないですねえ。

こんな小さいおいもですが、ローストして食べたらとっても甘くて美味しかったです。
一応種芋として1本取ってあるんですが、来年は夏の間もグリーンハウスなどで保護して育てないとやっぱり大きいさつまいもを収穫するのは難しいかも、、、試行錯誤しながらの栽培はその分やりがいがあって面白いですが^^

そんな訳でみかみかちゃん、おすそ分けできるほどの収穫がありませんでしたT_T
ごめんねー来年はもうちょっとがんばってみます!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-10-20 00:00 | 畑日記


<< 乙女なドリンク      りんご祭り >>