2005年 10月 26日

Holland Park に行きました

e0015758_4235376.jpg

Holland Park駅前

今日は久々の美容院。いつもは朝イチで行くのですが、今日はうまっていたので午後から。朝から出かけても午後から出かけても1日は1日。もったいないので、午前中に前から行ってみたかったHolland Parkに出かけてみることにしました。

Holland Parkはセントラルラインのzone2、前にマーケットに行ったShephards Bushの隣になります。

e0015758_4265254.jpg

犬の散歩をする親子

今回初めて来てみましたが、とっても雰囲気のいい場所ですっかり気に入ってしまいました。
お洒落なデリやワインショップ、カフェやレストランがあって、眺め見ながらお散歩するのもとても楽しいです。



e0015758_4293934.jpg

こんな素敵な住宅街の中を歩いていくと・・・

e0015758_4303686.jpg

こんな場所に出ます。何件かのお店とレストランが軒を連ねます。どのお店もとってもお洒落。

で、私が来てみたかったのはここ。
e0015758_4304740.jpg

Summerill & Bishop

アンティークものや新しいものなどのキッチンウェアがたくさん置いてあるお店です。とっても趣味が良くって、見てるとどれも欲しくなってしまいます。ただ、お値段がけっこうお高いので、私は今回は見るだけ(^^;)
フォションのシリコン型も売ってたんですよ~!いいな~と思ったのですが、私が欲しい形のがなかったので、今回はこれも見送り。いつかパリに行った時の楽しみにとっておこうと思いました。

ここも楽しみにしてたんです♪
e0015758_4345446.jpg

Cath Kidston

多分ここのキャスがうちから一番近いキャスです♪
メリルボーンやコベントガーデンなどに比べると、すごく狭くて小さいお店なのですが、その分なんだかコージーな雰囲気。住宅街の中と言うせいもあるのかな?お店のスタッフの方たちもすごくフレンドリーでしたよ。
先日のHomes&Gardensの15%オフのバウチャーを使いたかったので、何を買おうかな~と随分時間をかけて店内を見回り、最後にがま口のパースを発見。先日、10年近く愛用していたビニール製のがま口が破れてしまったので、新しいのが欲しかったんですよ。丁度良かったのでそれを買いました。
普段は子供っぽいんですけど、がま口パースを愛用しています。小銭がじゃらじゃらいっぱいになるので、がま口だと支払いの時によく見えていいんですよね(^^)

随分長いこと店内をぐるぐるしていたせいか、支払いのときにお店の人が「結局これにしたのね~」とにっこり笑って声を掛けてくれました。きっと何をそんなに探してるんだろう?って疑問に思ってたんじゃないかな(汗)

e0015758_444481.jpg

お天気も回復してきました。

駅に戻る途中デリの前を通りかかると・・・
e0015758_4451979.jpg


「あ!ポワラーヌのパンが売ってる~!」
へーゼルナッツとレーズンのパンを買いました。
きっとここがうちから一番近いポワラーヌのパンを扱ってるお店です♪
今日は色々新しい発見があって嬉しかったです(^^)

e0015758_4511762.jpg

いかにもイギリス~♪という通りを歩いていくと、

e0015758_452587.jpg

有名なハルシオンホテルの前に出ました。
今日は時間がないので中には入りませんでしたが、次回は中に入ってみたいな~

Ealing Broadway
e0015758_4545750.jpg

すっかり秋色でした(^^)

おまけ
先日「弥生のつぶやき」の弥生さんが美味しそうなさつまいもチップスを作ってたのを見て、どうしても食べたくなってしまい私も作ってみました。ちょっと分厚くきりすぎたのもあって、なんだか天ぷらみたいになってるのも・・・(汗)どうやったら薄く切れるのかなあ。
e0015758_456535.jpg

作ったのはいいんですが、私よりも夫がいっぱい食べちゃいました・・・食べたりなかった私(@@;)
また作りますよ~!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-10-26 04:57 | お買い物


<< 占いのはなし      モンブラン風タルトを作ってみました >>