Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

ジャマイカン ホットケーキ

e0015758_22463634.jpg

見た目は良かったんだけどなぁ~、、、

ふわふわのカステラの次はふわふわのホットケーキが食べたいぞー、と思って、ホットケーキを作る事にしました。
で、そう言えば以前Tescoでホットケーキミックスを買っておいたっけ、と思い出して棚をゴソゴソ。
ありました、ありました!卵と水を混ぜるだけでOKのホットケーキミックス^^



e0015758_22485487.jpg

ジャマイカ産ホットケーキミックス

ご存知の通り、イギリスでホットケーキらしきもの、と言うとペラペラのクレープみたいなパンケーキが主流。
私が子供の頃から食べ慣れてるふわふわのふっくら膨らんだホットケーキ、と言うとアメリカやオーストラリアの物の方が近いと思われます。
ジャマイカ産ホットケーキミックス、箱の写真はまさに私が求めるふわふわの厚いホットケーキそのもの。
で、Tescoで見つけた時嬉しくなって買っておいたのです。

結果は、、、と言うと。

見た目はふかふかの厚いホットケーキなんですが、中がものすごいパサパサで飲み物なしには食べられませんでした(汗)
何でこんなパサパサになるかなぁ~と首を捻りたくなるくらいパッサパサ(苦笑)
食道の変なところに細かいパサパサのかけらが入り込んでは「げっほげほ」とむせる事数回T_T

ミックスを卵と水で溶かした後、溶かしバターでも入れるとちょっとしっとりしていい感じになるかも?と思いましたが、ホットケーキミックスのいいところって手間いらずで簡単にホットケーキが作れる、というところに意味があるんであって、そんな手間をかけるんだったら、自分でイチから作った方がいいですよね、、、

そんな訳で残念ながらこちらはリピ買いはないなーと思った次第です。
以前フィリピン祭りの際に買ったフィリピン産のホットケーキミックスは日本のホットケーキミックスに非常によく似ていてアタリだっただけに惜しい気持ちでいっぱいです。
手軽に身近で安くホットケーキミックスが買えるといいのになあ、、、子供たちも好きだし。
ちなみにこんなパサパサのホットケーキでしたが、子供たちはぱくぱく完食。
「美味しかったからまた作ってー」と催促されました。
子供ってホットケーキ好きですよね^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-12-05 00:00 | おうちごはん


<< ジンジャーミルク      Topshopのチャリティブレ... >>