2011年 12月 07日

おうちカフェシーズン到来

e0015758_2394168.jpg

このポットを使うシーズンがまた来ました

昨日に引き続き、飲み物の話題で、、、

去年書いてからもう1年が経過したのかー!と改めて見直してみてびっくり。
これを書いてから冬の間ずっとはまって飲み続けたほうじ茶&チャイラテでしたが、暖かくなるのと同じくしてまーったく飲まなくなりました。

で、今朝ふと思いついて「そう言えばこの冬はまだ一度も飲んでなかったっけ」とチャイラテを作りました。
お砂糖の代わりにお友達から貰ったパリ土産の美味しいはちみつを入れて飲んだ久々のチャイラテ、美味しかったなぁ。
今度は生姜を少し摩り下ろして入れてみようかな、と思って、生姜も買ってきました^^

寒い季節、冷えは禁物ですものね。
あったかい飲み物を飲んで体の中からポカポカ、外はとっても寒いのでますます家から出たくなくなりますね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-12-07 00:00 | おうちごはん


<< クリスマスバザー      ジンジャーミルク >>