2011年 12月 06日

ジンジャーミルク

e0015758_2031360.jpg

ミルクを飲むときはモーモーマグで(笑)

今月号(Vol.53)のクウネルを読んでいたら、伝言レシピのページで「ジンジャーミルク」と言うのが紹介されていました。
どーも最近風邪っぴき体質になってしまって、治った!と思うとまた1週間後には風邪ひいてごほんごほんとしてます。
お友達に色々体に良さそうなビタミン剤とか教えて貰ってるんですが、それプラスで自分でも体に良さそう!と思うものは率先して試すことにしています。

で、このジンジャーミルクも体に良さそう!風邪にも効きそう!と思って早速作ってみました。
お水にスライスした生姜とスパイス色々を入れて煮込んでシロップを作った後、マグに少しシロップを入れて、蜂蜜、牛乳を足してレンジでチン!あっという間にジンジャーミルクの出来上がり^^
シロップを1瓶作ったので、飲みたい時いつでも手軽に飲めてとっても便利です。

飲んだ後は体の中からポカポカ♪
とっても美味しくて、一日2回くらい飲んじゃってます。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-12-06 00:00 | おうちごはん


<< おうちカフェシーズン到来      ジャマイカン ホットケーキ >>