Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

Peri Peri Chicken

e0015758_133328.jpg

ペリペリチキン

肉好きな夫、たまに人が立てた1週間の献立を無視して肉をいっぱい買ってきてしまいますT_T
と言うことで肉を消費しなくてはいけなくなるんですが、元々肉料理のレパートリーが少ないので、何を作ろうか四苦八苦。

そんな時に積読状態の大量のレシピ本の出番がやっとこさ来ます(笑)



この日はジェイミー・オリバーの30分クッキングの本からペリペリチキンを作ってみました。
30分で作れる!が売り文句のレシピ本ですが、手順をよほど上手くやらないと30分は無理ですねぇ、、、^^;
それでもまあ美味しい物が出来たので、結果オーライって事で。
レシピを無視してチリ増量したのでかなりピリピリになりましたが^^;

e0015758_139782.jpg

デザートは簡単チーズケーキ

冷蔵庫に使いかけのクリームチーズとダブルクリームがあったので、混ぜ混ぜして冷やして簡単チーズケーキを作りました。
いつも入れる材料をかなり省いたからか、こってりしたチーズケーキに、、、やっぱりレシピがあるものはレシピ通りに作るべきですね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-01-07 00:00 | おうちごはん


<< Pain d'Epi      Dorsetの義兄の家へ >>